忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ペンタブの調子が悪い。
年末、年賀状を描いているときからちょっと感じていたけど、
ペンを完全に離しているのに、接地したままと判断される。
そしてそのままペンを移動させると線が繋がってどこまでもひけるorz
色を塗っているときは、はみ出るし
線画を書いているときは、余計な線がいっぱいひけて余計悲惨orz

ただ、常にじゃなくて何回かに一回なる。
ペンタブの設定やドライバのせいかと思い変えてみた。
ドライバは最新バージョンを入れてみたけど変化なし。
設定は硬めにすると、起こりにくいかも。
でもそうすると、筆圧による変化が描きにくい。

いろいろソフト起動してるから動作がおかしくなってるのかな~
ちなみに、SAIでもネット上での手ブロでも起こる。


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

ペンタブも寿命なのかしら
買ってからもう7年ぐらい経つかも。

ちょっとリアルも忙しくなってきて
ペンタブがこんな調子じゃイライラしてなかなか描けないので
しばらく描かないかもです。
線画繋がっても気にしないラクガキレベルで手ブロにはちょこっと描けるかなぁ?
折角、年末にpixiv内のはんもん企画に参加したから、
他の方のはんもん描いて交流したかったんだけどな><
ペンタブの詳しい調子調査とか含めて春以降になるかも。

けど、ブログの方は、感想とか紹介とかしたいものが
たまっているので、ちょこちょこ書いて消化したいと思っています^^

というかこの前、過去記事見てたら、
近況には忙しくなるかも宣言ぐらいしか書いてない気がした><
まあ、忙しくてあまり更新できない時期は、お知らせしておきたいし
忙しくない時は、近況より、たまってる紹介記事を書くから
自然にそうなっちゃうのかも><
 
そういえばこの前、「絵描いてる」って言ったら
「何の絵?」って聞かれて困った。
「イラスト」って言っても「何のイラスト?」ってまた聞かれたし。
風景画とか風景苦手だし
人物画っていうと、もっと絵画的なもののことを指してそうだし
漫画?でもないし
キャラって言っても特に何のキャラでもないし。。。
う~ん。謎。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
ペンタブも思い通りに動かないと、
難しいのだね・・・消耗品みたいだねw
まあ、安いの探せば、意外にあるかも?
ブログも気軽に書くのが一番だよ!
書きたいときに場所があるのが良い♪
マイペースでのんびりいこ~☆
金太郎GDX URL 2010/01/27 19:54 編集
無題
ペン先は擦り減ったりするから消耗品で、ペン先だけ換え売ってたりするけど
全体の動作がおかしいっていうのはね。。。
まあ機械だからかな

けど、実はペンタブ次買うなら、1ランク上のいいやつ欲しいなぁとか思ってたんだよねw

書きたいときに書ける場所があるの良いね
ありがと~☆
颯来 URL 2010/01/28 01:32 編集
→ Trackback
TrackbackURL
651  650  649  648  647  646  645  644  643  642  641 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...