忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
未確認飛行物体が発見された?
…まさかUFO!?



いえいえUFOじゃなくて株式会社タカラトミーから発売のQFOらしいです。
チョロQなどと同じQシリーズで、UFO型のラジコンのこと。



上の動画の宇宙人のノリがおもしろいw
「テレビ的におもろい方がエエか?」とか
「できるかぁ!!!」ってノリツッコミしたりwww
地球在住5年の自称・宇宙人だけど、
5年で馴染み過ぎwww
モザイクも細かすぎてあまり意味がないしw
顔と手で肌の色違いますよ!!
…と、まあ突っ込みどころ満載でおもしろいです^^


コンパクトな飛行物体…
これどっかで見たことあるなぁと思ったら
「ちちんぷいぷい」で堂本光一君へのインタビューの時、光一君へのプレゼントってコレ渡してました。
光一君もテンションあがって楽しんでましたよ^^
最後にスタッフに「飛ばしたまま最後にメッセージを」って言われて、
飛ばそうと頑張ったけど、初めてで慣れてないから飛ばしたままは難しく(たぶん渡されてから数分もたってないと思われる)
「でけへんわ!!」
ってなってたけど^^;

コンパクトで手軽に遊べそうだし、
友達の前にこっそり飛ばしてドッキリしてみたりw(え
自由に飛ばしたら楽しそう♪

詳しくは、「QFO」のサイト
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR

私は最近自分用のデジカメを買った。
デジカメ売場には、デジタル一眼レフカメラ コーナーもあったけど、
そこまで機能はいらないかなと思って全く見てなかった。
それに、一眼レフカメラってでかくてごついイメージがあるからね^^;
コンパクトでカバンに入れれていつでも手軽に使えるのがいいと思って、
普通のデジカメを購入しました^^


旅行に行ったりして、そのデジカメでいっぱい写真撮りました
でもね、オートモードにしてるとフラッシュが自動でついて逆に真っ白になっちゃったりして、自分でいろいろ設定したり、
他の夜景や室内などのどのモードにしても、思った通りの写真が撮れなかったりと
………(´・ω・`)
な感じになることもしばしば


すると、最近写真をいっぱい載せてるブログを見た。
普通の風景や建物の写真。
構図がいいのもあるんだろうけど、何かが違う。
そしたらね、詳しく見たらね
やっぱりその人、一眼レフで写真撮ってました。
「あぁ、一眼レフだとこんなに違うんだ~」って思いました。
それからね、デジタル一眼レフカメラ気になってるの

 
レビューブログからの紹介で、よさそうなデジタル一眼レフカメラを知りました。
 
オリンパスの「E-420」っていうのなんだけど、体験者の声を見てみる。
実際に使ってみた人の感想や使い心地などなどが見れる。
その中の「WOMANIA」さんの記事を見ると、
世界最小だけあって他の一眼レフカメラより小さい
同じ被写体を別々のカメラで撮って比べた写真でも、
やっぱり「E-420」の方が雰囲気があっていいよね

他にも、こんな↓雰囲気のある写真が撮れるみたい


普段のカバンにも入るくらいコンパクトみたいだし、
初めての人でも操作は簡単ですぐ慣れることができるみたい。
今ちょうど、こういうコンパクト簡単で、でも機能はばっちし高性能思い通りの雰囲気のある写真が撮れるデジタル一眼レフカメラが欲しいって思ってたんだよ(≧∇≦)

ああ、でも今のデジカメ買ってから1か月ぐらいしか経ってないよ
さすがに今買うのは痛いよ”(ノ_<。)
ああ、買う前に一眼レフのよさに気づいていれば…
こういうコンパクトなデジタル一眼レフカメラがあるって知っていればo(T□T)o

そろそろ新しいデジカメ欲しいなぁと思っている人や
デジタル一眼レフカメラが気になるって人は、
この「E-420」をチェックしてみてはどうかな?

詳しくはデジタル一眼レフカメラ「E-420」のページを見てね
 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
やっぱり生きていると大きいものから小さいものまでイライラすることがあって、ストレスが溜まっちゃうo(>< )o

ストレスをそのまま溜めとくのは体にも悪いよね
ストレス発散が大事!

そんなストレス発散の手助けにもなる全日本ご不満放出選手権 booing.jp というのがあります。
不満を放出したい出場者大募集中!!

何をするかというと、

この↑かわいいブタ「トブ太君」に、不満エネルギーを注入して飛ばします。
その飛距離を競うというもの。


で、早速私もやってみました。
飛距離の結果を見る

不満の内容(50文字以内)と名前などの情報を入力して不満を注入!!
その後、エネルギーのゲージ(?)が上下するのでタイミングを見計らって「トブ太君」をクリックすると、
注入した不満をまき散らしながら「トブ太君」が飛んでいきます。

「トブ太君」もふにふにしててかわいいし、
不満注入のフォームも手書き風でデザインがかわいい♪
「トブ太君」を飛ばした瞬間、思わず笑ってしまってすっきりしました
癒されますヽ(´▽`)/

あ、ちなみに私が注入した不満ですが、
その後時間切れでお金は無事戻ってきました(^_^;
結局何回チャレンジしても、どこを押しても写真は撮れませんでしたがね


ちょっとしたことでも大きなことでも、あなたの不満を注入して飛ばしましょう
癒されてきっとスッキリするよ(≧ω≦)b
全日本ご不満放出選手権 booing.jp
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
預言書…
アヴァロン…

ときたらサンホラーな私にはChronicle 2ndとか聖戦のイベリアが思い浮かびますが(笑)
サンホラーな人もそうでない人も
洋風ファンタジー好きなら楽しめそうなDS用ゲーム「アヴァロンコード」の紹介です^^



キャラデザインもかわいい
中央の男の子と女の子どちらかから主人公を選択できます。

ゲームは3DでアクションRPGみたい




そして、このゲームならではの預言書システムについて。
預言書(予言書ではない)は絶対的な力を持ち、
この内容を書き換えることで世界がいろいろ変化していきます。

例えば、モンスターにダメージが全く与えられない(;;)というとき、

そのモンスター情報を預言書に取り込んで、


預言書のモンスター情報↑を書き換えちゃいます。
すると、ダメージが与えられるようになります。

預言書で書き換えられるのは、モンスターだけじゃなく武器やキャラの状態なども。
預言書で世界そのものを変えちゃうんですね。

ちなみに、この預言書、メモ機能もあるらしいです。
謎解きのヒントなどを預言書にメモ
預言書は本だからほんとにメモ帳みたいですね(え

あと、面白いなと思ったシステムは「ジャッジメントリンク」。
敵と戦っているときに、これを使うと敵を空中に打ち上げることができるらしいです。
そして、敵が落ちて来たときに再び使うとさらに高く敵を打ち上げる。
どんどん高いところまで打ち上げて最終的には宇宙へ
そんな桁外れな規模とノリ好きです^^

ゲーム中はわくわく冒険だけじゃなく、恋愛イベントもあり

ドキドキ
ニヤニヤw(゜∀゜)




主人公その他のキャラたちの声優さんはこちら↓
男主人公 ユミル CV:代永翼
女主人公 ティア CV:能登麻美子
ヒロイン候補① ファナ CV:中原麻衣
ヒロイン候補② ドロテア王女 CV:水樹奈々
ヒロイン候補③ シルフィ CV:今井麻美
ヒーロー候補① レクス CV:中村悠一
ヒーロー候補② デュラン CV:越田直樹
炎の精霊 レンポ CV:朴路美(※王へんがつきます)
森の精霊 ミエリ CV:榎本温子
氷の精霊 ネアキ CV:茅原実里
雷の精霊 ウル CV:波多野和俊
カレイラ王国 ゼノンバート CV:立木文彦
ヴァルド皇子(敵国) CV:宮下道央 ほか

声優さん豪華
これは楽しみ♪
さらにアヴァロンコードのページでアンケートに答えると、声優さんの直筆サイン色紙があたりますよv(*'-^*)-☆
発売は10/16とまだ先なので購入とか関係なしで誰でも応募可能!要望などを答えるみたいです^^
予約特典として、ドラマCD&設定集がつくらしいですよ!

より詳しい内容や情報はアヴァロンコードのページを見てね

レビューブログからの紹介です。
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
そろそろ大人のマナーを学んで身につけるべきだよな~と最近思ってる。

ビジネスマナーももちろんだけど
冠婚葬祭のマナーも知っておくべきだよね

冠婚葬祭に関しては、今までは親戚関係だから親に任せたり周りの人を見たりで
私自身は全く知らない^^;

一応は知ってるという人でも、
・結婚式と三回忌、どちらにいくべき?
・新郎の姉がチャイナドレスはOK?
・お墓参りのハシゴはNG?
このような状況のときは「う~ん???」ってなると思います



そんなときの教科書にコレ
暮らしの新教科書 120万人が本当に知りたい今どきのマナー


会員数120万人日本最大級の女性限定コミュニティサイト「ウィメンズパーク」。
その中にあるマナー会議室に全国から寄せられた疑問・意見をもとに構成しているそうです。
クチコミだから、実際にあったもの・今知りたいこと・身近な出来事が集まっている
つまり、今どきの みんなが知りたいこと がまとまって載っているわけです。
上で紹介したような困った状況の答えも載っています。
こういう普通起こらないだろうと気にも留めていない事、だけど実際起こる場合もある、判断に困る事例も載っているのがいいよね。

マナーについて知りたいことをテーマ順に構成
判断に迷うクチコミマナーQ&A
監修はマナー講座を主催する岩下宣子さん
イラストも豊富
などなど、内容も充実。

値段もお手ごろだし、身近なみんなが知りたいことを扱っているというのがいいよね

↓気になる!今どきのマナーはこちらから↓


レビューブログからの紹介です。

人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...