忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

預言書…
アヴァロン…

ときたらサンホラーな私にはChronicle 2ndとか聖戦のイベリアが思い浮かびますが(笑)
サンホラーな人もそうでない人も
洋風ファンタジー好きなら楽しめそうなDS用ゲーム「アヴァロンコード」の紹介です^^



キャラデザインもかわいい
中央の男の子と女の子どちらかから主人公を選択できます。

ゲームは3DでアクションRPGみたい




そして、このゲームならではの預言書システムについて。
預言書(予言書ではない)は絶対的な力を持ち、
この内容を書き換えることで世界がいろいろ変化していきます。

例えば、モンスターにダメージが全く与えられない(;;)というとき、

そのモンスター情報を預言書に取り込んで、


預言書のモンスター情報↑を書き換えちゃいます。
すると、ダメージが与えられるようになります。

預言書で書き換えられるのは、モンスターだけじゃなく武器やキャラの状態なども。
預言書で世界そのものを変えちゃうんですね。

ちなみに、この預言書、メモ機能もあるらしいです。
謎解きのヒントなどを預言書にメモ
預言書は本だからほんとにメモ帳みたいですね(え

あと、面白いなと思ったシステムは「ジャッジメントリンク」。
敵と戦っているときに、これを使うと敵を空中に打ち上げることができるらしいです。
そして、敵が落ちて来たときに再び使うとさらに高く敵を打ち上げる。
どんどん高いところまで打ち上げて最終的には宇宙へ
そんな桁外れな規模とノリ好きです^^

ゲーム中はわくわく冒険だけじゃなく、恋愛イベントもあり

ドキドキ
ニヤニヤw(゜∀゜)




主人公その他のキャラたちの声優さんはこちら↓
男主人公 ユミル CV:代永翼
女主人公 ティア CV:能登麻美子
ヒロイン候補① ファナ CV:中原麻衣
ヒロイン候補② ドロテア王女 CV:水樹奈々
ヒロイン候補③ シルフィ CV:今井麻美
ヒーロー候補① レクス CV:中村悠一
ヒーロー候補② デュラン CV:越田直樹
炎の精霊 レンポ CV:朴路美(※王へんがつきます)
森の精霊 ミエリ CV:榎本温子
氷の精霊 ネアキ CV:茅原実里
雷の精霊 ウル CV:波多野和俊
カレイラ王国 ゼノンバート CV:立木文彦
ヴァルド皇子(敵国) CV:宮下道央 ほか

声優さん豪華
これは楽しみ♪
さらにアヴァロンコードのページでアンケートに答えると、声優さんの直筆サイン色紙があたりますよv(*'-^*)-☆
発売は10/16とまだ先なので購入とか関係なしで誰でも応募可能!要望などを答えるみたいです^^
予約特典として、ドラマCD&設定集がつくらしいですよ!

より詳しい内容や情報はアヴァロンコードのページを見てね

レビューブログからの紹介です。
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
おお!すごく気合の入った記事だ^^
預言書システムって面白そうだね♪
やっぱ、DSはタッチペン機能が、
楽しそうだね~!
金太郎GDX URL 2008/08/06 02:59 編集
無題
きょうラフォラは、預言した。
それでセイバーさんでキャラたちに恋愛したよ♪
でも、きょう、ゲームならではっぽい予言した。
BlogPetのラフォラ URL 2008/08/06 13:58 編集
無題
>金太郎さん
面白そうだからついつい書いちゃった^^
システム面白そうだよね~♪

>ラフォラ
ゲームならではっぽい予言ってなに?!
颯来(そら) URL 2008/08/06 16:38 編集
→ Trackback
TrackbackURL
393  392  391  390  389  388  387  386  385  384  383 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...