忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレスブログ様より、「VIC(フリーエンジニア支援サービス)」について、紹介させていただきます。


まず、「VSN」っていうのは、フリーエンジニア無料支援サービスだそうで、個人事業主の独立を支援しますよというサービスらしい。
つまりは、決まった企業で働くんじゃなくてフリーで働くエンジニアの人を応援しますよってことらしい。
自分も一応は(IT)エンジニアになると思われるので、そういうのもあるんだ~と興味が。
この「VSN」のサービスは具体的には、
・大手企業と契約
・営業、業務(財務など)をサポート
・エンジニア同士の人脈サポート
だそうです。人脈欲しい(笑)

「フリー」という働き方は、というか生活には憧れる(笑)
自分のやりたいことを自由な時間で自由にやってるイメージだから。
けど、実際、能力がないと…orz そもそもの経験もないしね~…
というわけで、私自身はフリーで働くと言うのは別にいいや
むしろ、雇ってください!という感じです。
やりたいことが仕事で出来る(仕事の内容が)のがベストだけど、別にそれ以外でも作るの好きだしv
わざわざ「フリー」にならなくてもいいかなと。現在の意見では。
 

だけど、学校の人でも「起業したい」って言ってた人いたし(このブログは見てないかもだけど(^^;))、自分のための情報収集とそういう「フリー」とか考えている人への紹介でした。(待てよ。起業するってことは会社だから「個人」じゃないのか?…むむむ)
興味のある方は、「VSN」のサイトを見てみてください。


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
颯来(そら)はエ
颯来(そら)はエンジニアすき?
BlogPetのラフォラ URL 2007/06/23 14:14 編集
→ Trackback
TrackbackURL
133  132  131  130  129  128  127  126  125  123  122 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...