忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレスブログ様より、
葉酸たまご」について紹介させていただきます。

葉酸って聞いたことあるけど何ぞや?と思ったので
wikipediaのページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E9%85%B8
要約すると、アミノ酸や核酸の合成に必要となる補酵素であり、不足すると貧血などが起こる。
特に、妊娠時に不足すると神経管閉鎖障害というのが起こり重度の場合死にいたる。
……こ、こわっ(((゜□゜))))
しかも、その葉酸が必要なのは妊娠に気付く前の初期や妊娠する前からだとか
タバコは悪いってのは知ってるけど(^^;)、そんな葉酸が必要とか知らなかったなぁ
初期ってのは細胞分裂が盛んだから、アミノ酸などの合成に必要な葉酸は必須らしい
しかも、妊娠中に必要な葉酸の量は1日ほうれん草1把分だそうです
また、お酒を大量に飲む人は不足しやすいらしい
ちなみに、「神経管閉鎖障害」っていうのは、下肢の運動障害や脳が形成不全となったりするんだって
参考:http://yo-san.jp/aboutyosan/index.html
……こ、こわっ(((゜□゜))))
(ちなみにここでも「葉酸たまご」紹介されてますね)

私は、妊娠とか関係ないんだけど(^^;)
貧血がひどい(ー”ー)
立ち上がったら、目の前が見えず手を広げて数秒停止とか、
風呂上りに倒れたりとか、
葉酸は貧血にもいいらしいよ(^^)(ビタミン摂取不足の貧血の場合)
最近の研究では、葉酸は、血液中のコレステロールを下げる働きをする物質に変換する働きもあるそうです

 
この「葉酸たまご」には、通常の卵の3倍、ほうれん草4株分、みかん4個の葉酸が含まれてるそうです
私、ほうれん草好きだけどさすがに4株は一気に食べれないと思うよ
しかも、ほうれん草だと調理中に葉酸は水溶性だから溶けたり壊れたりして半分くらいになっちゃうらしいけど、
この葉酸たまごは、葉酸が加熱してもほとんどなくならないそうです
サプリの葉酸とは構造がちょっと違うらしくて、葉酸たまごの葉酸は人間の体の中にある葉酸と同じ構成をしているらしい
また、いろんなテレビでも取り上げられているそうです

葉酸みなおした(笑)
興味のある方は葉酸たまごのページへ


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...