忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSソフトで面白そうなもの発見!!

banner-1.jpg
ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

普通、モンスターがうようよいるダンジョンに向かって、そのダンジョンのボスモンスターを倒す。っていうようなストーリーが一般的。
だけど、これは逆に自分がダンジョンを作ってモンスターをおびき出します
モンスターをおびき出して倒して、その報酬でさらにダンジョンを拡大していきます。

banner-3.jpg

←が主人公の男の子。

「小さな勇者」です。





banner-6.jpg
←そしてこれが、
「魔法のシャベル」。

これを使ってダンジョンを作っていくんですね。

真ん中のピンク色のなんだか、にやりと笑った口みたいw
って思ってたら本当に会話が出来るそうです。

ダンジョンは、初めは入り口すぐの1ブロックしかないところから、自分のオリジナルで自由自在に作れます。
魔法のしゃべるシャベルのMPを使って、ダンジョンを広げたり、家具を配置したり!?

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者』のオフィシャルサイトを見ると、
映像は3Dで、ダンジョンでは、部屋の中や畑などもあってその中も細かく作られています。

配置する家具や位置によって、ダンジョンに入り込むモンスターが変わってくるらしいんだけど、
モンスターが家具を使うのかな^^

さらに、ダンジョンに宝箱を配置しておくと、
魔物が自分のお宝を入れて鍵をかけるんだって。
その鍵を持っている魔物を倒すと、その鍵で宝箱を開けてお宝GET!!
(そうか、ダンジョンにある宝は魔物が中身を入れてるんだな…(え)

自由度があって、ユーザーの好きなように出来るっていうのがいいよね^^
発売は、2007年10月25日。
詳しくは、『ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者』のサイトへ!!


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
面白そうだね~☆
自分で、自分の世界を作りこんでいくっていうのは、とっても楽しいよね^^
チェックしてみます~♪
金太郎GDX URL 2007/10/18 01:53 編集
無題
そうそう、自分で作るのが面白そう^^♪
颯来 URL 2007/10/18 18:57 編集
→ Trackback
TrackbackURL
202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...