忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両利きになりたいなって思ったことはありませんか?

私はあります。
だって便利そうだもん
文字を書いていても
利き手が疲れたらもう一方の手で書いたり、
両手で同時に(?)書いたりw
骨折などで利き手が使えないときも便利だよね。

私が実際に会ったことのある両利きの人は、
「ドッジボールなどでボールをどちらの手で受けてもすぐ投げられて便利」
「両手で同時に文字や絵をかけるから便利」
って言ってたwww
その人以外でも、
文字を書くときは右手、絵を描くときは左手っていう友達もいる^^


便利って話だけじゃなくて、
両利きは脳にもいい影響があると思う
手は脳に刺激が行きやすいって聞いたことがあるし、
両手を合わせて、指をくるくる回して指の体操をしてから
勉強とかをすると集中力が上がっていいとか聞いたこともある。

そういう手だけど、やっぱりついつい利き手ばっかり使っちゃうよね。
ってことは、脳も右脳と左脳のうち片方しか主に使ってないことになると思う。
反対の脳は、ほとんど使ってないなんてもったいない!!

だけど、よく両利きの人は
初め左利きだったけど右手に変えるように訓練していたら両利きになった
って人がほとんどだと思う。
私は右利きで、両利きになりた~いと
左手で箸を使ったり文字を書いたりしてみるけど
いらいらして長続きしないww

そこでおもしろそうなゲームを発見
DSのソフトで「両利きエクササイズ」。
ゲーム感覚のエクササイズがレベル順になっていて、
指定された場所をタッチするものから
形に沿って線を描くものまでいろいろある。

両利きエクササイズの体験も出来るよ。
両利きチェック体験ゲーム
体験できるのはLv.5の「イライラでGO!」
私もやってみたけど、利き手の右手だとクリアできるのに
左手だと直線に進む時点でアウトw

他にもプリントアウトしてチェックできるPDFデータもあるよ♪

このソフトで、ゲーム感覚で楽しみながら両利きになって
左右を(脳を含めて)バランスよく使えるようになりたいな

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
僕は、完全な右利きだな~^^;
両手が使えると、かなり効率よく、
いろんなことができそうだね~♪
確かに、憧れるかもw
ドッチボールはしないけどw
金太郎GDX URL 2008/02/02 01:58 編集
無題
颯来(そら)が指定したの?
BlogPetのラフォラ URL 2008/02/02 09:27 編集
無題
>金太郎さん
いろんなことに効率よく有利になりそうだよね
ドッジボール発言はね
実は、学校の体育の先生www

>ラフォラ
何を指定したの?
利き手?
利き手は指定できないよ
颯来(そら) URL 2008/02/02 16:29 編集
→ Trackback
TrackbackURL
282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...