忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただきストリートDS
いただきストリートDS 


お店を買って株を買って増資して儲ける
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

エリアを独占できて、大量に増資し店が大きくなると嬉しい
しかもそんな自分の店に他のキャラが止まったときは
うはっwww\(●⌒∇⌒●)/
ってなるww

そんな自分が勝っている状態はもちろん楽しいが、
1位じゃなくても
株やチャンスカードや5倍買いなどなどで
どうやったら勝てるか考えるのも楽しい^^

自分と他のキャラが同じくらいに目標金額に到達したときに
相手の資産減らしたり、先に銀行に帰ろうと試行錯誤(ときにサイコロの運)も楽しい


同じエリアに2件ぐらい買えたらまあまあ勝てると思う
最初の方の簡単なツアーだと
ルールもよくわからなく、儲ける方法も知らないままプレイしても勝てた^^
最後の難しいツアーだと、敵も10枚売りなどのいろいろな手で妨害してきたりで手ごたえがあり
いろいろあって面白い


一人用の決められた条件をクリアするツアーモードだけじゃなく
自由に目標金額などを設定できるフリーモード
きせかえや賞などのコレクションもありいっぱい遊べます。

敵としての登場キャラは、パッケージからもわかるようにマリオとドラクエシリーズから。
かわいいし、いろんなキャラのセリフやかけあいが面白いです。
マリオとピーチがあれだけいっぱい話してるの初めてだ(私が聞くのが)
クッパは、他ので鳴き声(?)とかからどっちかというとかっこいいイメージを持ってたのに
「そらちゃんとピーチ姫とどちらをさらおうかな~?」など
発言がセクハラ親父っぽくて笑えたww

きせかえは、キャラの服などのかわいいものやかっこいいものから
土管スーツなどのネタ系までいろいろあって
いろいろ組み合わせられて面白いです。
まだ全部集めきれてませんが><

1回のゲームが2時間くらいかかるのは、
このゲームの性質上仕方ないかなぁ~

ダウンロードプレイやwi-fiで友達とも対戦できます
対人戦だと駆け引きや心理戦などでさらに面白い(゜∀゜)

シンプルなので奥が深くて楽しめます

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
やっぱ、対人戦が魅力的だよね^^
マリオ・・・やっぱ、オヤジだよね・・・
実写化すると笑えそうw
このゲームのMMOなんかがあると、
人気出るかもね♪
金太郎GDX URL 2008/04/23 21:58 編集
無題
wi-fi対戦も知り合い同士でないと出来ないからね;;
マナーとか考慮してらしいけど
自由にいろんな人と対戦できたらおもしろそうだよね♪
颯来(そら) URL 2008/04/25 20:20 編集
→ Trackback
TrackbackURL
328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...