忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課題(プログラム)をやってたらやる気が出てきて
いろいろたくらみ中なのです
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

ホームページ作成が、普通のとことかちょっとだとタグ打ちでもいいんだけど
内容に合わせて目次をそのつど作成したり、
ホームに戻ったり著作権表示のためにフッターつけようと思ってるけどそのフッターをつけたりするのが
面倒だな~と。
プログラム作る人としては、そういう決まっていることは自動作成とかしたい

で、オススメフリーソフトとかの文章中心のものは特に
wikiとかで書いてそれをhtml化(+目次自動作成)で出来ないか検討中
いろいろソフトダウンロードして試し中
…もしくは、別にそれ用のブログ作成した方がいいのかな~



また別でホームページのデザインをちょびっとだけ改造中
全ページに適用してから現在のものと入れ替えようと思ってたけど
ちまちまやってるからなかなか^^;
一度にデザイン変更じゃなくてちょっとずつ変更しようかな

ホームページ作ろうと思い始めたのはだい~~ぶ前で
そのときからちまちま作っていたものがもとになってます
だからCSS活用しきれてなかったり
無駄な書き方してたり…^^;

とりあえず無駄を省いて、そしたらデザイン考えたいです
デザイン苦手です
テンプレートサイトちょっと見てみても、
それはそれでかっこいいのもあるけど
私が頭の中でもやもや~と思っているものがなくて残念

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
プログラムできると、
色々自分でできていいね~♪
僕も、HPは作ってみたいけど、
スキルがなさすぎてキツイw
なので、当分はブログで我慢^^;
使いやすいソフトあったら教えてね☆
金太郎GDX URL 2008/06/11 17:57 編集
無題
こういうの出来たらな~とか考えたり作ったりするの楽しい♪

う~ん、私がHP作るために使ったり試したりしてるソフトのほとんどが
タグ打ち用だからhtmlの基本構造とか知らないときついかな??

そういうのをやさしく解説してるページとか
見たまま編集できるソフトもあるけど
また調べてまとめてみるね
颯来(そら) URL 2008/06/11 19:12 編集
→ Trackback
TrackbackURL
360  359  358  357  356  355  354  353  352  351  350 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...