忍者ブログ
 
 



タイトルの通り、ポケモンピカチュウ版を目隠ししたまま攻略し、チャンピオンを目指す。
実況付。
投稿者:あなごみさんのブログはこちら→あなごみのチラシの裏
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

はじめは、洞窟とかで詰まってクリアできないだろうと思っていた。
しかし、驚異的な知識と記憶力により次々に突破していく。

トレーナーについては、位置戦闘前後のセリフ使用ポケモンの種類からレベルまでほぼ知っている。
目隠しゆえ、自分の手持ちポケモンの並び順・技の位置、道具の順番まで記憶しておき把握する必要がある。
さらに、野生などからポケモンを捕まえた直後の技の種類・位置まで知っていて、どのレベルで何の技を習得するかも暗記済み。

すごいです。
まあ、そこまで知っていないと目隠しでクリアしようなんでおもわないもんね^^;
正確には、動画編集の時点でポケモンのレベルとか見えちゃうけど、
ひとつの洞窟やら建物やらの攻略が終わるまでは、編集せずにみてないらしい。
私的には、それくらい見てもいいじゃんとか、ここは見ないとクリアできないでしょというところでも、見ないで頑張っててすごいなぁと思った。
(エレベータのカギ入手のところは気付いて欲しかったけれど^^;)


しかし、それでも目隠しであるがための珍行動や、混乱ゆえの名言&迷言?などなど、おもしろくて腹筋崩壊


初期の段階でミスにより、戦力外になるイエロ。ピカ版のため主人公・メカクシの後ろをついていき壁トラップ発動・たびたびジャマチュウにもなる。
聖母orママことニドクインさん
中心戦力リザードン
ある意味奇跡のニックネーム3匹↓
(あほの子?)アホーニョ
(神)アゴースケ(様)。しかしたまに幽霊部員。
(本名?)ヘッキョッ

ピカチュウとの約束の海
ガイザーと深刻な水不足
鬱ドン

動画視聴者は見えているから、「ああああああ」とか「惜しい」と思ったり、タグもおもしろい。


そして、最終回のED。
まさかこの動画で感動するとは思わなかったよ。
その曲はいい意味でずるい。歌詞とも合ってる感じだし。
そして最後のニックネーム。。。
これは見てほしいので細かいことのネタばれはしません。
最終回だけ見ても感動しないのかもしれないけど、
1から全部見た後だと感動間違いなし!


あなごみさんは、次はポケモンスタジアムをプレイする予定だそうで、
さすがに目隠しではないらしいけど、イエロたちが出るみたいなので楽しみです。



ちなみに、私はポケモンは、緑・ピカ・金を持ってましたね。
ポケモンスタジアムの1と金銀も^^
(緑を買ったのは、みんな赤を持ってたから反抗的に緑でw)
どれも1回ずつしかクリアしてないし、レベル上げまくって力押しでジム戦とか挑んでたんで白熱するバトルはあまりなかった気がする^^;
しかも、図鑑もあと1匹レベル上げで進化させれば完成するのにというところで止まってたなぁ
初代のトレーナー戦のときの音楽が好きでした(聞いてない)
鳴き声でポケモン判別とか、お気に入りのメンバーや主にレベル上げの場所でよく出てくるポケモン以外は全くわかりません^^;
ブラッキー・ムウマ・ラッキー・ミュウが好きでした

懐かしいなぁ
久しぶりにポケモンしたくなったなぁ
電池切れとかでデータ飛んでたらどうしよう^^;
…まあそれはそれで、最短ルートクリア目指したり、もう一度シナリオ楽しめていいかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それだけ、やり込んでいるってことか…!
少々コワイ(笑)気もするけれど、
それだけハマれるっていうのは、
良いことだよね♪
そらさんも、対抗してがんばれ~w
金太郎GDX URL 2008/11/05(Wed)23:12:25 編集
無題
投稿するの?
BlogPetのラフォラ URL 2008/11/08(Sat)13:16:51 編集
無題
>金太郎さん
すごいよね
ほんと、歩く攻略本見たいな感じ^^
対抗は無理だよ
普通クリアもいろいろ見る方だから時間かかりそうだ^^;

>ラフォラ
私が投稿したんじゃないよ^^;
颯来(そら) URL 2008/11/08(Sat)21:52:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...