忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日用事があってちょっと実家に帰りました。
で、ちょっと時間が余ってたんで久しぶりに64を引っ張り出してやってみた^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

久しぶりの64の感想は、
「コントローラーの右手と左手の間隔こんなに狭かったけ?」
DSは十字キーとボタンの間に画面があるから間隔がやや広めなんだよね
まずはコントローラーに慣れるところから始めないと^^;

マリオカート64
マリオカート64 
wiiマリカー動画にはまって、自分も久しぶりにやりたくなったので^^
久し振りでコントローラーも含め感覚を忘れていたからか
好きだったコースでも何度も落ちる(主にショートカット失敗^^;)
あと、やたら後ろからマリオの声が聞こえてきて笑いました
「うぃっひ~ん」とか「あぅわわわわぅわ」とか
以前はほとんど気にしてなかったんだけどねw

いつもはヨッシーなどの軽量系を使用しているけど
囲炉裏組で、囲炉裏さん→ワリオ、ひなみさん→クッパ
など、重量級を使っているので私も重量級でやってみました。
クッパを使用しましたが、「飴くれ」とは言ってくれませんでした”(ノ_<。)
残念^^;

声で思い出したけど、
wii版を見てて、ヨッシーとキノピオの声違うよね?
ヨッシーはヨッシーストーリーみたいな「やっひ~」というのだし、キノピオは低い声だし。。。
私は64の、「でってぃう」というヨッシーと、高い声のキノピオの方が好きだな^^


がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~
がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり 
曲もいいのがいっぱいあるし、ノリも面白い。
招き猫集めのためもあるけど、一度クリアした城に何度も行ったりして遊んでました
久しぶりに1からはじめてみた。

コントローラーパックがないとセーブできないと書いてあったけど信じず(マリカー64がゴースト保存のみで通常データはソフト自体にセーブされていたため)買わなかったので、購入当日1つめの城のボスまで行ったのにセーブできなかったのもいい思い出。
当時、裏ワザか攻略かをネットで調べてたら、「バグが多い」とか「短い」などの批判的なレビューが多かったのもいい思い出。
今はamazonのレビュー見ると高評価多いですよ^^

「がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり」オリジナル・ゲーム・サントラ
音楽大好きです
特にハートブレイクコロリンがお気に入り♪
ボス戦なので1度(バージョン違いを含めても2度)しかゲーム内で聞けないのが残念(;;)
城の曲もそれぞれ違うし、階によってアレンジが違うのもいい
ボスに近づくにつれて曲が豪華になっていくの。
インパクト戦開始(?)の音楽は歌入り。
当時はベタベタ過ぎて嫌だったけど、今聞くと逆にそれがいい
というか、嫌だったわりに久し振りに聞くと歌詞をばっちり覚えていて自分でもびっくりした^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔のゲームって、やってみると、
意外にはまっちゃうよね^^
そらさんは、例の動画見てたから、
こだわりポイントが増えて、
いっそう楽しめたんだね~♪
五右衛門は、ファミコン時代にやったかもw
金太郎GDX URL 2008/12/24(Wed)22:27:40 編集
無題
懐かしかったり、
新たな発見があったりして面白いよね

ゴエモンは↑のネオ桃山幕府のおどりしかやったことない^^;
他のも面白そうだよね^^
颯来(そら) URL 2008/12/25(Thu)23:42:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...