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シミュレーションの結果をCGで表示したものらしい。
(リアルタイムではないらしい)
参考サイトとして書かれていたサイトは↓
http://kesen.huang.googlepages.com/sig2008.html
http://physbam.stanford.edu/~fedkiw/

これ実写でしょ。でも背景とか状況から言ってCGか。
というものも。
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こういうの見てると面白い。

こういうのも興味あったんだけどな。。。
式とか計算を考えるんじゃなくて、表現の方法とか?リアルタイムとか
うちのとこの大学はこういうのの専門ないみたいだけど。
(なんでうちは今のところ選んだのかな。。。)

授業で、今ゲームで使われているCGは表面のポリゴンのみで、内側に詰まったモデルは使われていないとか聞いた気がする。
だから、炎の質感?があまりリアルではないとか。

また、大学に入る前にもオープンキャンパスで布の動きのシュミレーションやってたとこがあった気がする(他学科だったけど)

この前テレビで、アメリカですごい日本人の人が、映画などで波の表面の質感をだすフィルタ?か何かを開発したって聞いた気がする。


今、技術はどれくらい進んでるんでしょうね
次のゲーム機は、よりリアルなCGが使われるのかな
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無題
CGの技術ってドンドン進化してるね!
こういう技術を使って、
中身の優れたゲームを作成したら、
ものすごく面白いものになりそ~♪
金太郎GDX URL 2009/01/25(Sun)02:50:18 編集
無題
きょうラフォラは、シミュレーションしないです。
それでセイバーさんでサイトを参考するはずだったの。
BlogPetのラフォラ URL 2009/01/27(Tue)18:45:40 編集
無題
>金太郎さん
うんうん。
こういう技術うまく生かせたゲーム面白そうだよね^^

>ラフォラ
ラフォラもシミュレーションしたいの?
颯来(そら) URL 2009/01/28(Wed)18:56:27 編集
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