忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yotsuba 2 (Yotsuba)
Yotsuba 2 (Yotsuba)

少し前に本屋で洋書セールやってたんで買いました。
円高だったからかな?
一度英語版のコミック読んでみたかったんだよね
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

絵本とか小説とか専門書?もいろいろあったけど、
コミックでは、コナンとかハンター×ハンターとかもありました。
でもね、他のコミックは読めるかな~ってちょっと不安。
特にコナンとかw
日本語でも文字多いのにw

その点この「よつばと」は、小さい子が主人公だからか
短くて単純なセリフが多い。
1巻は売ってなくて2巻だったけど、
まず、はじめのセリフが
よつばが紙にお絵かきしていて
「The real Jumbo's big... but this one's small!」
※Jumboは背の高い人のあだ名

これなら読めそう!って思った。


そして、実際購入して読んでみたけど
イラストもあり、日本文化的な背景知識もあって予想しやすいからか、すぐに読めました。
どんな話かもなんとなくわかるし、
このセリフは日本語だとこういったセリフなんだろうなぁって想像しながら読んだり。
ちなみに私は日本語版は持ってないです。


話は、小さい女の子よつばとその近所の人たちとの日常?かな?
小さい子ならではの無邪気であったり、行動がおもしろい。
よつばの表情もころころ変わって楽しい。

特に13話のthe frog
最後の部分が(主なセリフは「Gyaaaaaa!!」なんだけどw)
英語で読んでることも忘れて普通に笑ってましたw


普通に日本語で読むのも面白そうなので、日本語でも続き買おうかな~^^

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
おお!英語版を読んだら、
楽しめて勉強にもなりそうだね~♪
このマンガ知らないけど、
ほのぼのしてて楽しそうな感じだね☆
洋書コーナーか・・・僕も今度行ってみよw
金太郎GDX URL 2009/04/15 02:24 編集
無題
好きなものから勉強すると楽しいよね♪
日本語版でも面白そうだからオススメだよ~^^
颯来(そら) URL 2009/04/16 19:53 編集
→ Trackback
TrackbackURL
505  504  503  502  501  500  499  498  497  496  495 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...