忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蟲師(10) (アフタヌーンKC)
蟲師(10) (アフタヌーンKC)

いつも通りのようでいて、最終巻。

人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

最後だから大きな話があるのかと思えば、どちらかといえばいつも通り。
しかし、他の巻に比べるとどの話も蟲師らしい。
そういう意味では最終巻らしいのかも。

「光の緒」
天衣無縫という神秘さと、母が子を思う心

「常の樹」
蟲で不自由になりつつも、最終的に蟲と共存する。
御神木と言われるような大きな木は、その生きてきた年数を考えるとすごいね。

「香る闇」
どことなくミステリー。
甘く懐かしい花の匂い。
何度も繰り返す時間というのはおもしろい。
同じ時間なんだけど、繰り返した無数の途方もない時間。

「鈴の雫」
蟲師と言えば?とまでいえそうな何度も出てきて重要な存在である山の「ヌシ」。
今回のヌシは人。
生き物がヌシになるなら、人がならないこともないもんね。
そういえば、以前も人がヌシになっていた回があったかな。
でも、前回と違い今回は生まれた時からヌシ。ヌシとして生れてきた人。
山という未知の畏怖の対象。しかし、統べるものがいないと秩序が保てなく荒れる。
そんな設定も神秘的で素敵。
そして、理の大きさを実感。


こういう雰囲気がいいお話いいな。
どれにも最後はやってくるものだけど、終わるのはやっぱり残念でもある。

蟲師

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
662  661  660  659  658  657  656  655  654  653  652 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...