忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)

ちょっと慣れてきたかな~。初めらへんの衝撃(?)とか、ツボにハマるほど超ヒットするネタはないけど、じわじわ楽しめますw

以下、ピックアップした話のそれぞれの感想を書いてるので、よりネタバレ。かつ読んでない人には全く意味が分からないものになってるのでご注意を。


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

・歯医者さんに行く話
イエスの血でめんどくさいキャラになった歯科医と助手(但し、腕は上がった)。
それを見たイエスは「ごめんね絡みづらいキャラにして」って思ってるってことは、テンション上がったときのイエス自身も絡みづらいキャラってわかってるってこと?w
イエスの実家に床の間があるってことにも驚きだよ!

・カラオケ
2人がカラオケって何歌うんだろうと思ったら、ブッダは般若心経が好きなんだね。
しかも、家でも小声で歌っちゃうほど好きだったとは!
これから、もし夜中に小声の般若心経が聞こえてきたら、ブッダが歌ってるって思えばいいんだね♪
…って怖いよ!普通に怖いよ!思えないよ!!


・悟アナ単行本化
マンガ家っぽくてこれはこれで面白い^^
天部と天使とで、キャラもハッキリしてきましたね~
天部は押しが強い。っと。
イエスの漫画「さんだるふぉんとめたとろん」というのは、「サンダルフォン」と「メタトロン」ということみたいだけど、初め私は「サンダルフォント」(という種類のフォントの名前が)「メタトロン」という意味かと思って、「フォント?」って焦った^^;
イエスの描く絵で、一話…いや、1・2ページぐらいの漫画見てみたいかもw



長い箸を持って、食事をする。地獄では食べれないけど、天国では助けあうから食べれるんだよ。
って話は、それ読んだ後に探偵ナイトスクープでそれ関係のやっててニヤリとしたw


聖☆おにいさん
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
こんばんは!
夜中に失礼します~!
私も弟に借りて読みました^^
確かに大爆笑はなかったですがじわじわ来ますよねw
個人的に弁財天さんが結構好きでした(笑)
ケースバイケースで!
龍之進 URL 2011/03/07 04:05 編集
無題
こんばんは!
弁財天さんもいいキャラですよねw
音楽でも単行本化でも押しが強くw
ケースバイケースで!
颯来 URL 2011/03/08 22:40 編集
→ Trackback
TrackbackURL
792  789  788  787  786  785  784  783  782  781  780 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...