忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコでしかなかったので。
よくあるネタかもしれないが。


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

↑から一部抜粋&私のコメント(?)。↓

漢字 読み  
心太 しんた ・・・ところてん。
恥子 さとこ はじこ
秋桜 さくら コスモスコスモス
ゆう 鬱。
茄子 かこ なす
おきな 女の子らしいです。若くしておじいちゃん。
 昇天 しょうた  死ネタ多いよ 
 羽根 ている  しっぽ「tail」?
姉はふぇありーらしい。「ふぇありーている」なら「tale」だし・・・ 
 風 すかい   空「sky」
 金星 まあず  マーズは火星。 
セーラームーン世代は太陽系全部英語で言えるw
 星 あっぷる  すたー☆
 美空 びゅあっぷる   もはや何につっこんだらいいのやら…

別の読みの意味があったり、死ネタや英語間違いが多かった。
子供の名前は一生だからよく考えたりよく調べたりしてつけるべきだと思うよ。
(無理やり英語使ってる名前とかの)赤ちゃんの間はまだいいかと思うようなかわいい名前でも、大人や年寄りでその名前だと引くっていうかイタイと思うんだ。
平凡な名前って嫌だなと思ってたけどこういうの見ると平凡な名前がいいと思える^^;

かく言う私も「颯来」という読みにくいHN使ってるわけだが^^;
それまで他のところでひらがなのPN使ってたから漢字使いたくなったんだな
今となっては漢字はどうでもいいのだが(読みは気に入っている)
字変えるか?いや、いまさらな~・・・う~ん…

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
変な名前がついちゃうと、
後々子供が困るよね~^^;
HNのそらさんは、そのままでいいのでは・・・
さわやかだしね~(*´ω`*)
漢字が難しいから、僕はひらがな入力だけどw
金太郎GDX URL 2007/11/07 05:34 編集
無題
先生とかの呼ぶ方も困りそうだよねw

>HN
ありがとうございます☆
じゃあこのままでw
ひらがなで全然OKですv(*'-^*)-☆
颯来(そら) URL 2007/11/07 22:18 編集
→ Trackback
TrackbackURL
216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...