忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クオークのWebサイトにて「現代用語」にちなんだシュールなアニメムービーが公開されています。

現代用語辞典
http://www.quoq.co.jp/special/index.html

ムービーになっている用語には「ツンデレ」や「ユニバーサルデザイン」など。
内容は特に用例がくすっと笑えちゃう
その中から一部紹介。

「ツンデレ」
用例:「今日から俺は、ツンデレ社員だ
これは、ムービーのアニメでは「それツンデレじゃないから」ってものになってたけどw
この用例を見ただけで私は吹き出してしてしまったwww
↓自分の想像w
「あ、あんたのために仕事したわけじゃないんだからね!」
………クビだ
というか、「女性が~」って書いてあるけどツンデレって男も女もあるんじゃ…

「ユニバーサルデザイン」
用例:「自分もユニバーサルデザインを取り入れてみた」
ユニバーサル…??というかタダの軽い人になってました。
最後の女性社員(?)の動きに注目wwwウケますw

そして、まだまだ載ってない用語もwebページ上のアンケートで得票数が多いものは追加されます。
「この用語わからないや」とか「この用語だったらどんなムービーになるんだろw面白そうwww」っていうのに投票してみよう
アンケートをとることで、アニメムービーにはみんながより気になっている用語が載るからいいね
アンケートに登場した用語は、メルマガ内で解説中。ためにもなるよ

「現代用語」で検索したら、まだムービーになってないけど気になるものがいっぱいあった。
「それは仕様です」「ローゼン麻生」「カレーカキ氷」
ちょっと面白そうだw

クオークといえば、私はクオークって名前の子のCM思い出すけど(あれも面白かったw)、クオークカード!
「クオークカード」と「クオークカードミニモ」という種類があるらしいけど、
どちらも「年会費永年無料」「ポイントキャッシュバック」!!
この二つはないと!っていうのがそろってるね。
さらに、キャッシュの方法は、基本的に一括払いでもそのときは分割にしたいとか柔軟に選べる。
使う人のことをよく考えてあるクレジットカードだね。

--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
243  242  241  240  239  238  237  236  231  230  229 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...