忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レミュオールの錬金術師(レミュ金)のシステムを用いたお店経営シュミレーションゲーム第二弾。
sonetのポイントが貯まったのでそれで買いました。

製作者の「犬と猫」さんのゲームはフリーのは、一応全部やったことがあります。
レミュ金はクリアして、アイテム図鑑コンプリートまでしました^^
(さすがに全アイテム999ではありませんが)
他のゲームはクリアしてませんが^^;

それだけ、このお店経営シュミレーションゲームは自分にぴったりで、はまれます
はまりすぎて、逆に止め時がわからなくてずっとゲームしちゃいますw


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真


そして、この「海洋レストラン☆海猫亭」ですが、
基本はレミュ金のシステムを用いてますがシェアウェアになったということでいろいろスケールアップしていますね。
天気や温度などが関係したり、相場変動したり、オプションも細かく設定できるみたいです。
いろいろな要素がありますが、別に気にしなくても進めることができるのがいいです♪
お金が足りなくなって借金が増えようともゲームオーバーにならないので、
取り返しのつかないことというのがないので気軽に楽しめます^^

朝や夜に棚の品物を用意して、
あとは進行ボタンを押して放置するだけで勝手に売れる
商品の選択や加工などもあるけど、基本手軽
進行している間は放置してていいので、他のことしてたり^^;
他の事してても、在庫が無くなったりイベントがあったりで停止するときは音を鳴らして知らせるよう設定も出来るので便利です

 

こういう手軽で放置できて(他の作業もしながらちまちま出来る)
自由度が高く失敗しても取り返しがつく、
しかもエンディング後も続けることが可能でエンドレス
やりこみ要素満点
っていうの好きです♪
ぴったり♪


あと、最新verへのパッチ置き場に購入者特典がありました
公式紹介ページにも書いてないし、特典は終了する場合もあるとあるので
書いていいのかわからないし購入の楽しみにしておきたい人もいるかも!?ってことで、ここでは内容は一応伏せますが、まぁささやかなものですが思ってもみなかったので嬉しかったです♪

 

それで一日中ゲームしてました^^
楽しい~~~♪

 


私はポイントが貯まった(かつ期限がせまっていた)からsonetで買いましたが、今お得ですよ
他の場所だと1050円(手数料などの関係でそれ以上のところも)ですが、
期間限定なのか、もとからなのかわかりませんが、
sonetのソフトダウンロードだと945円でした(≧ω≦)b

気になる人は体験版が犬と猫のサイトからダウンロードできます。
 

それとレミュ金の話ですが、
フリー(寄付特典あり)として初めあって、
ダイソー版が出たときもびっくりしましたが
DS版が出ると知ったときはとてもびっくりしました
まさか…DSにまで……
私はレミュ金は他の作業をしながらちょこちょこやるというイメージがありますが(笑)
DS版はDS版でDSならではの機能とか画面構成とかあるみたいですね
レミュオールの錬金術師
レミュオールの錬金術師


こういう同人でヒットして商品化とか憧れます
ゲーム作ろうとして途中で止まっている私が言うのもなんですが^^;
憧れます(>∀<)


海猫亭アイテム

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
すごいね~!
同人とかのゲームサイトとか、
僕は全然知らなかった^^;
しかも、おもしろそう♪
商売系シミュレーションのやつ、
楽しそうだと思った☆
金太郎GDX URL 2008/08/13 23:50 編集
無題
きょう、クリアした。
でも、製作された。
BlogPetのラフォラ URL 2008/08/15 13:30 編集
無題
>金太郎さん
フリーのゲームとかもおもしろいのいろいろあるよ^^
はまって時間とか忘れちゃう^^;

>ラフォラ
すごい。クリアしたのか~
ラフォラ製作されたの?
颯来(そら) URL 2008/08/18 21:03 編集
→ Trackback
TrackbackURL
400  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...