忍者ブログ
 
 

まだ最終的に終わったわけではないけど
とりあえずピークは終わりました^^

けど、まあ今まで何も出来てないし
まだちょっと用事あるので
HPの更新はもうちょっと待ってね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

で、ちょこっと余裕が出てきたということで
これ↓買ってきましたw
単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 実践編Lv.2
単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 実践編Lv.2

やらなければいけないことがあると、それ以外のやる気が上がるんだよね
こういう時でないとやる気が出ないので
やる気があるうちにやろうと思って買ってきましたw

本当は前のTOEIC受ける前にやったけど、完璧に忘れているもの(もっと英語漬けと闘耳)をちょっと前にもう一度やろうと思ってたんだけど、
放置されてますw

これは以前買ってやってた闘耳と同じ作者のもの。
闘耳では発音記号一つ一つについての説明練習があって
その後TOEICリスニングで使用されているような会話文などをもとに練習するというもの。
確かに発音記号の発音をきちんと知ると違いを意識したり文章発音練習でも言いやすくなりました。
でも、発音記号の発音一つ一つから、単語や文としてその発音がつながったものを言うのはまた練習が必要で。。。
単語などのちょっとつながった発音の練習したいというのもありました。

また、単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 実践編Lv.2は、英語の発音の塊(?)のパターンをほぼ網羅+アクセントのある音節を聞くと単語の種類を4つ程度に絞り込めるというのがいいと思って。
発音のパターンを網羅ということは、以前私が気になった発音記号ごとの発音の塊の練習ができるわけで、
音節を聴くだけで単語の種類が絞り込めるのもリスニングでは有利だと思う。

闘耳のときも文章の練習の最初の簡単なやつは何回も口に出して練習したので、意味とか考えなくても音と口で文章覚えてるw
だから音で単語覚えるっていうのは有効だと思う。

これはLv2なんだけど、普通Lv1からだろとか言われそうだけど^^;
Lv1の説明部分は闘耳の発音ごとの解説とかぶってそうで、単語も使用頻度の高いものとはいえ簡単なものなので飛ばしました
簡単なものでも使用頻度高いし、ちゃんとした発音で覚えておくのはいいことだと思うけど今回は見送り。

まだ買ってきたばっかで全く何もしてないけど、
ある程度進めた後でもう一度紹介と評価とか書きたいと思います。
(あれ?そういや闘耳のオススメ記事書いてないような。。。)

あ、もっと英語漬けと闘耳も出来ればちょこちょこやりたいです^^


あと、ロコロコ2のブイブイのとりで3に挑戦したいw
絵も描きたい~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!復活してきたね~^^
英語の勉強がんばってるのエライ!
色々教材試すの楽しそうだね♪
落ち着いたら、ゲームも絵もしたい放題!
ラストスパートがんばれ~!!
卒論か何かかな?
金太郎GDX URL 2009/02/22(Sun)23:05:34 編集
無題
最終ってなに?
BlogPetのラフォラ URL 2009/02/24(Tue)15:02:25 編集
無題
うちのブログがアカウント停止に・・・w
更新はおろか、閲覧もできなくなっちゃった^^;
金太郎GDX 2009/03/04(Wed)20:53:19 編集
無題
>金太郎さん
復活してきた…と思ったけど全然復活してなかったねorz
英語はある意味現実逃避ともいう(え
うんそうなの
もう書きたくないけど^^;
>アカウント停止
あわわわo(>< )o
なんでだろ。。。
もう全然使えない…んだよね?


>ラフォラ
最後!
颯来(そら) URL 2009/03/04(Wed)23:10:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...