忍者ブログ
 
 

LocoRoco2(ロコロコ2)
LocoRoco2(ロコロコ2)

ぷにぷにした動きとデザインがかわいい
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

1が出た時もCMか何かで知ってたんですよ。
でも、キャラクターじゃなくて「LRを使って地面を動かして操作する」というのが
アクション苦手な私には無理かな~と思ってました。
飛んで狭い足場に乗るとか動く足場に乗るとか苦手^^;
でも、たまたまプレイ動画を見たら、そのぷにぷに感とキャラに惹かれた^^
これは買うしかない、とw

操作ですが、はじめは押す長さの加減とかがわからなかったけど、すぐに慣れました♪
狭い足場や飛ぶ方向を微調整するなどのところは、失敗しても元の位置に戻されるだけで即死亡とかはありません
もじゃに食べられたりトゲトゲに当たるとロコロコが減り最後の一匹がなくなるとゲームオーバー。
ですが、どのコースもとりあえず1回でゴールできました(隠しステージ除く)

ゴールが難しいのではなく、
・ロコロコ20匹
・ムイムイ集め
・ピコリ虫パーフェクト
が難しい感じかな

ステージは、一つのエリアにいくつかありそれを全部クリアしたら次のエリアというのではなく、
ステージの出現順がバラバラなので、比較的初めからいろんな種類のステージが遊べる
(エリアによってステージの特徴が違う)


ムイムイハウスという材料集めて部屋や家具を作るのが楽しい
ムイムイが音楽に合わせて手拍子してたり、家具?などで遊んでいるのを見てるだけでも楽しい癒される(*´ -`)
料理してるのは包丁で材料を切っている動作とかがとても細かい
家具を作ると機能が増えていくのもいい
(カメラを作るとスクリーンショットが撮れるとか)

ミニゲームもいろいろあり手軽に遊べていい
ロコロコスタンプも集めるのも形を合わせたりするのも楽しい

ロコロコ20匹でゴールした時のご褒美ムービーもいろいろ種類がありどれもかわいいv
しかもそのあともお楽しみがあっていい
エンディングのスタッフクレジットでも遊べるし、いろいろ細かいところまで作られていていいです

曲もすごいかわいくて気づいたら口ずさんでる^^
ただ歌詞がロコロコ語という架空言語なので
「ぱっちょんも~」とか「あいお~あいお~」とか「ぶぶいぶ~いぶい」とか
はたから見ると怪しいと思います^^;
「ブイブイのとりで」の曲がお気に入り♪
曲のコーラス?が使用しているロコロコの色によってそれぞれ違うのもすごいなと思った


私は、ひととおりストーリーはクリアしたんだけど、
ストーリームービーの一覧ページにまだ?があるし、隠しステージクリアしていない
ロコロコ集めやムイムイ集めもまだ途中だけど^^;

隠しステージはあと「ブイブイのとりで3」だけだけど、、、鬼すぎる
ただでさえ仕掛けが全てクリアさせる気ゼロなのに、失敗すると下は全てトゲなので即死。
途中から再開機能もなし。
鬼すぎる。。。orz

ムイムイハウス完成!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは例のゲームだね!
なんか独特な世界で、
のんびり癒されそうだね~^^
頭も使うっぽいし、
なかなか面白そうだね~♪
金太郎GDX URL 2009/01/13(Tue)22:44:11 編集
無題
おもしろいし癒されるしいいよ~^^
思った以上に細かいところまで丁寧に作られているなと思った^^
颯来(そら) URL 2009/01/15(Thu)01:31:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...