忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単語耳の4巡目がやっと終わった~

(1巡は各単語10回ずつ繰り返す
最終目標は、10巡すること)

人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

途中さぼってなかったら、あと2,3巡はいけてたかも。
まあ、通学途中のバスで聞いてるんで、
実際に声に出して発音練習するわけにもいかず
疲れて、寝てしまっている時もあったし
4巡ですら怪しいけど^^;

けど、どんな口の動きするかや発音記号に意識して音聞いてたし
単語の意味も考えながら聞いてた。
そしたら、似ていてややこしい音でも、この音はこの発音記号だとわかるようになってきた
lとrや、ouとo(cの反対みたいなの)、ア系統の3つなど。
まだ完璧じゃなくてわからなかったり間違える時もあるけど。
また、この発音やからこのつづりやなという繋がりもわかってきた。

けどね、今の目標はTOEICなので
単語耳には使用頻度の高い単語が載っているといっても
TOEICには出なさそうなものも載ってたり、
逆にビジネスなどもっと難しそうなのが載ってなかったりなので
単語耳はいったん中断もしくは減らそうと思う。


今、英語関係でやろうとしているものが、
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】 まぎらわしい!TOEICテストに出る単語・熟語・表現完全攻略 TOEIC TEST英単語スピードマスター smart.fm
私が1日分の目標と考えてるのが、それぞれ30分~1時間
うん。まあ毎日全部やるのは無理だ
だから時間ないという点でも、単語耳は中断^^;
だって、単語耳毎日1時間~2時間やってても1巡に半月ほどかかっちゃうもん^^;
あ、フォローのために言うけど、時間かかる分効果はあったよ

↑に挙げているもので、まだ紹介してないやつは、もうちょっと使ってから紹介しようと思います。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
自分にどんな英語が必要なのかを、
ちょっと考えてみるといいのかも?
TOEICなら、その対策もので良いだろうし、
論文とかなら体当たりで・・・
とにかく、頑張ってねん~♪
金太郎GDX URL 2009/07/14 01:09 編集
無題
けど、発音やったおかげで、単語覚えるのも覚えやすくなったよ^^
今はTOEIC向けの頑張ってる~
ありがと~
颯来 URL 2009/07/14 23:41 編集
→ Trackback
TrackbackURL
560  559  558  557  556  555  554  553  552  551  550 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...