忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEICの実際の問題を作成しているETSによる公式問題集
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

模試などの他の出版社から出ている問題集に比べると、やや高い気がするが、
そこはやはり公式。
実際に本番でどのような問題が出るのか
リスニングのスピードや話し方はどういう感じか
といったことが確認できます。
大きさも本番と同じなので、レイアウトも本番通り。

また、問題を解いても他の本だと、
だいたい正解率これくらいかな~ぐらいしかわからないが、
この公式問題集だと、本番同様問題の難易度に合わせた得点換算が出来る!!
(あくまで、目安だけどね)
2つ模試が付いているけど、
1つめは割と出来て、
2つめは「もっと正解率をあげよう!」と挑んだけど、ミスが多かった
それでも、得点換算をすると2つめの方がよかった
(2つ目の方が、問題自体が難しくなったため)
このように、どれくらいの問題の難しさで、どれくらい正解すると、どれくらいの点数がとれるか
という目安となっていい。

問題作成プロセスや得点換算のための統計分析の内容も
ちょこっと載っているので、
問題の傾向を知る助けになるかも

ただ、リスニングのCDがpart2が全て1つのトラックに入っているなど、復習にやや不便な点もある
(これは、最新のLov4では解消されたらしいです)

金額的に買うのを避けていたけれど、
レビューを見て買ってよかったと思います。

現段階での最新はVol4みたいです。
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
607  606  605  604  603  602  601  600  599  598  597 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...