忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーチさんのところで、おもしろそうなんで貰ってきましたw

もとはfc2バトンみたいなんで、
fc2の方はこちらからどぞ→勇者バトンバトン

長いです


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真


Q1 今から君は勇者になるんだ!!!
…はぁ、、、そんな簡単になれるんですかね

Q2 ちなみに拒否権はないよ!!
え…?ちょ…まっ…!!

Q3 さぁて、今から地味村にいってもらうよ!!
人の話聞いてないですね。そして地味村って

Q4 用意はできたかな?

いいえ。出来てません。

Q5 それでは出発だ!!!
やっぱり人の話聞いてないよ~うわ~~~

Q6 ~地味村~に到着
あれ?思ったより近かったね

Q7 女の子が目の前に居ます。
さっそく話しかけてみよう。
「ようこそ地味村へ」とか言うのかな?(ドキドキ
え、え~と、こんにち……

Q8 喋りかけられました。
わ!話しかける前に話しかけられちゃった!

Q9 ?「わし鴨子。よろしく」
わ、わし?…よ、よろしく!

Q10 鴨子「ちなみになにしにきた?」
いや~よくわからないんだけど、ここに行ってって言われたからね

Q11 鴨子「あっそう、じゃぁ魔物を倒してほしてきてくれんけ?」

(この人も人の話聞いてないな…)
やっぱり魔物倒しに行くんですね
あと、気になるのでどこの方言か教えてください

Q12 鴨子「じゃぁ地図とハムと鴨。あげるから」

地図は必要だよね
ハムは食糧?回復アイテムかな?
鴨?えっと、仲間?それとも乗れるのかな(え
とりあえず、ありがとうございます

Q13 こうして勇者は魔物を倒すことになりました。
いや~まぁ~成り行き上ね、、、

Q14 ~魔物~の洞窟
やっぱり魔物は洞窟にいるよね

Q15 ちなみにすぐに魔物の所につきました。
あ、途中のダンジョンとかエンカウントはないんだね
レベル上げ出来ないけど、楽ちん楽ちん♪←いつの間にかノリノリ

Q16 魔物「AHAHAHA、我を倒しに着たのか?」
HAHAHAHAHA!そうだよ!
でも、「着た」じゃなくて「来た」かな(細かい

Q17 魔物「えらいな貴様。」
え?漢字間違いについて指摘したから?
ど、どうもです

Q18 魔物「それでは戦おう!!!」
やっぱり戦うんですね。
そしてえらいポジティブですね

Q19 ちなみに魔物のレベルはスライムと変わりませんでした。
レベルが?強さじゃなくて?

Q20 ということで必殺技をどうぞ!!!
えっえっ!必殺技なんて考えてなかった
え~と、え~と、ロイヤルサンダー颯来ストリームパンチ!!
(ただのアッパー
(なんだこのベタベタで恥ずかしい必殺技名は

Q21 魔物はただの屍になりました。
返事がないただの屍のようだ

Q22 こうして勇者は村に戻りました。
やったー!!任務終わったよ~!
これで元の世界に戻れるね~
(いつの間にかそんな設定が

Q23 鴨子「ありがとう勇者。」
いえいえ~
これで元の世界に戻…

Q24 鴨子「よしわしからプレゼントをあげてっやてもかまわんけど?」
あ、そっか。魔物倒したから褒美の宝物だね
鴨子さんって王様的ポジションだったんだね~

Q25 鴨子「ジャジャーン。ハム!!!!!」
…………。

Q26 鴨子「嬉しいか?ゆっくり食べてね」
 …………。
魔物退治行く前にも貰ったよね?
倒す前と倒す後でアイテムのランク変わってないよね?
しかも、魔物退治に行く前にもらったハムもまだ残ってるよ?

Q27 鴨子「あっそうそう、ネウロかっこいいから」
ネウロ好きなんだ
ジャンプのだよね?

Q28 こうして勇者は地味村をでました。
とりあえず、帰るか
RPGの世界がちょっと体験できてよかったとしよう♪

Q29 あっいまさらですが私は・・・・
ん?

Q30 私は・・・・・・・・・・・・。
はい

Q31 私は・・・・・・・・・・・・・・・・・。
???

Q32 私は、男ではありません!!!!

そうだと思ってたよ

Q33 女です!!!!!
名前に子ってついてたもんね

Q34 名前は、馴ー蛇ーです。
あ、「」じゃないから鴨子さんじゃないんだ
そして何て読むの?
なーだー?
(漢字と「ー」の組み合わせとか、なんだか…

Q35 よろしく。
はっわっえっ、えっと、よろしく!!
(心の中までは読まれてないよね

Q36 ということで勇者。
ん?

Q37 このあとは、栗鼠と眼鏡と黒猫のすむ洞窟に行ってもらいます。
あ、まだ冒険続くんだね

Q38 ちなみに最終ボスは栗鼠です。
何て読むの?
く、く、くりねずみ?

Q39 頑張ってください。
頑張ります

Q40 ここで確認。荷物は、ハム、地図、以上。
あれ?鴨は?逃げた?

Q41 ここで買ってもいいものが一つ!!!
あ、アイテムショップあるんだね
冒険に出発前に装備整えないとね
けど、買えるの1つだけか~

Q42 ハム、鶏、鯖、猫、兎、狐、狸、おにぎり。
いや、ハムはもうあるからいいよ。
えっと食糧っぽいもの(え)が、鶏、鯖、おにぎり
動物が、猫、兎、狐と、、、
ていうか、おにぎりだけ浮いてない?

Q43 さてどれを選ぶ?
うっ、浮いてるものがあれば、ネタ的にも選びたい衝動がっ!
けど、明らかに他の方が役に立ちそうだ(ハムは初めから除外
しかし、ここはあえてネタで行ってみよう!
というわけで、おにぎりだ!!

Q44 さぁ以上の物を持って洞窟に行こう!!!!
ええい、こうなれば行ってやろうではないか!!

Q45 ~洞窟~に到着。(ルーラを使ったのだよ。

ドラクエ的世界なのね。
というか、ルーラってことは以前来たことあるの?

Q46 ちなみに、上で選んだものはメンバーの一員になっている。
え?ちょっ!メンバー?!
おにぎり戦うの?

Q47 あだ名を決めよう!!!!
あだ名とか決めるの苦手なんだよね~
キャラ名はいつもデフォルトかランダムで決めるし
ポケモンは基本そのままだし
…ってそういう話じゃなかったね。
えっと「おにぎりん」!(そのまま

Q48 それでいいんだね?
え?変えれるの?
じゃあ、えーっと…

Q49 ~眼鏡一階~に来たよ!!
言ってる間に着いちゃったよ

Q50 ?「俺様のところに来るとはいい度胸だな!!!俺様は眼鏡!!!」
眼鏡って眼鏡かけた人によくあるあだ名で眼鏡(つまり人型)なのか、
それとも眼鏡本体が相手(つまり眼鏡型)なのか
…って眼鏡本体か!!(と、勝手に設定を決める

Q51 眼鏡「さぁてここでの必殺かめはめ波でも・・・・」
え?眼鏡型でかめはめ波打てるの?
つるの部分を曲げるのか?

Q52 バトル開始だ!!!
って、えー!まだ開始してなかったのか
眼鏡バトル開始前にかめはめ波打とうとしてたぞ!
反則だぞ!

Q53 さぁてどうやって戦う?①眼鏡を割る。②メンバーにおにぎりが居る場合おにぎりを出す。
眼鏡割るのが直接効果ありそうだけど、
折角メンバーにおにぎりんがいるからな~。。。
ここで出さないとおにぎりんの活躍の場面が次にあるかどうか。。。
という訳で、おにぎりん!ここは頼んだ
おにぎりん「ここは俺に任せて颯来は先に進め!」
でも、おにぎりん!!それ死亡フラグ…!!!

Q54 眼鏡を倒した!!!!
あれ?倒せた
おにぎりんも犠牲にならずに済んだのかな?

Q55 次は~黒猫二階~だ
よーしこの調子で次へ行こう!!

Q56 ここに、荷物が落ちている。①またたび②猫じゃらし③高杉  どれを選ぶ?
確か、次の相手って「黒猫」っぽいよね?
猫に効きそうなのは…
というか高杉って何?人?
……。
えーっと、猫に効きそうなのは、、、んーじゃあ、またたびで!

Q57 ?「よくきたにゃ!!!黒猫は黒猫だにゃ!!!!」
やっぱり猫は「にゃ」ってしゃべるよね
黒猫かわいいよ黒猫

Q58 黒猫「眼鏡は簡単に倒せたけど黒猫はそうはいかないにゃ!!!」
これもよくあるセリフですね
「あいつは我らの中でも最弱」みたいな

Q59 さぁ、どうやって戦う?①またたびを使う②猫じゃらしを使う③高杉を使う④メンバーに狐が居る場合狐をだす
実質またたびしか選択肢ないじゃん
は!荷物から選ぶの一個って書いてなかったから、全部選んで持ってきとけばよかったー!!

Q60 ちなみに①②えお選んだ場合は負け。しかし(((負けた奴は馴ー蛇ーが生き返らせます。
えお?
というか負けちゃった><

あ、生き返らせてくれるの?同じ所から開始できる?
「おお颯来よ!死んでしまうとは情けない」

Q61 勇者は黒猫を倒した。
な、なんだか知らんが倒せたぞ

Q62 次はラスボス・・・・・栗鼠だ!!!!
ついにラスボスか~
そして何て読むの?

Q63 それでは栗鼠三階へ・・・・・。
そういえば、なんだか幽白みたいだね。
なんかこういう一階ずつ進むのなかったけ?四天王的な?

Q64 ?「アンタ、何しに来たの?うちは栗鼠・・・。アンタは?」
あー!リスかー!!

Q65 栗鼠「あっっそう。だから何?」
すいません。
リスで文句ありません。
何でもないです。

Q66 栗鼠「ふ~ん、ウチを倒しに来るとはいい度胸。」
い、いや、本心じゃないんですけどね
倒しに行けってどーしても言われましてね

Q67 栗鼠「戦ってあげる」
わーやっぱり戦うんだね(T▽T)

Q68 栗鼠「綺麗な血みたいから頑張って・・・ね?」
「ただしその頃にはお前は八つ裂きになっているだろうけどな」

Q69 こうして勇者はLV100の栗鼠と戦うことになった。
Lv100か~さすがラスボス
ダンジョン飛ばしてきて、レベル上げの機会なかったとはいえ、中ボスみたいなの倒したしそれなりに経験値たまってるかも

Q70 ちなみに勇者のLV48。
ってボスの半分以下かよ!

Q71 頑張れ勇者負けるな勇者!!!(((
そ、そうよ!ここは、戦略を練ってレベル差があっても勝てるんだってことを証明して…

Q72 栗鼠「遅い!!!」
ぎゃーーー!
待って!まだ戦略を練っ……

Q73 栗鼠は鉈を振り回した。
あははははははははは
嘘だっ!

Q74 ここで何を使う?①ハム②メンバーに鯖が居る場合鯖
ハムしか選択肢ないよね
ここで鴨子にもらったハムが役立つ時が来た!!

Q75 ちなみに両方選んでも死にます。
って、えーーーー!!

Q76 勇者は64のダメージを喰らった。
ぐはっ!

Q77 勇者のHP残り1840((
あれ?死ぬんじゃなかったのか?
まあいいか。HPこれならまだ余裕だね♪

Q78 栗鼠は白兎と鴨子を召喚した!!!
お前らグルかよーーーーーー!!!!!

Q79 さてここで何を使う?①ハム②ハム③ハム④ハム⑤ハム
ハムって鴨子がくれたよね?
鴨子の好物?
でもでも、ハムしかない!
ええい、こうなったらこのハムでーっ!!!

Q80 鴨子は死んだ。
え?鴨子ってハムが弱点だったの?
敵に弱点アイテム与えてたの?
もうわけがわからないよ!!

Q81 白兎と栗鼠の攻撃!!!
はっそんなこと言ってる間に!!

Q82 勇者は568の攻撃を受けた。
ぐわああああ!!

Q83 勇者ピンチ!!!!
えっと、あとHPが1272?

Q84 そこでまた二人の攻撃1000のダメージ。
ぐわあああああ!!!
2回攻撃とは卑怯だぞ!!

Q85 残り254!!!あと一撃で死亡。
あれ?残りHP272じゃないの?
あと、18はいったいどこでダメージを…
は!精神ダメージ?

Q86 勇者は必殺技を使った。ここで必殺技をどうぞ
ま、また必殺技かー
え~っと、ファイナルイルージョンアタック!!
(なんか弱くなったな

Q87 白兎死亡。
お!効いたみたい。

Q88 残りは栗鼠だけだ!!!
ふう。なんとか勝てそうだ。
しかしラスボスだからな

Q89 相手のHP19876からHP1875になった。
な、何もしてないぞ!
そうか!白兎たちには特殊効果があったんだな
「ボスのHP+○○%」みたいな!
それにしても桁が違うような。。。

Q90 栗鼠の攻撃!!!(((
な、ちょ…まっ…解説中…!

Q91 500のダメージ。
あれ?なんかダメージの割合からして、白兎がいた時の方が強かったような。。。
というか、えーっと前のHPが254だから、、、
500ダメージを受けたら、、、

Q92 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
……あ。

Q93 勇者は死んでしまった。
やっぱりー!
生き返る…のは、なしか。
やっぱりね1度だけでも等価交換の原則に反してるのに
2度もないよね

Q94 次の勇者を一人選んでください。
どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。
…死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。 
これを読んだあなた。どうか魔王を倒してください。それだけが私の望みです。





はい。ふざけすぎました^^;
ネタもいっぱい入れちゃいました。
というか、最後の質問の答えを書きたいがためにやったようなものですw

一応、その後の展開は詳しいところは覚えてなかったし、
先を見ないで一つ目から順番に答えていきました。
楽しかったです♪

バトンはスルーしても持ち帰ってもご自由にどうぞ~

無限ループって怖くね?

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
 こんばんは!
バトン面白かったです!
まさか最後死んでしまうとは…!!(笑)
しかし長いバトンですね~
お疲れ様です^^
龍之進 URL 2010/07/29 20:28 編集
無題
ありがとうございます
最後、衝撃の結末ですよねw
長かったですが、ノリノリで答えたので楽しかったですw
颯来(そら) URL 2010/07/30 20:27 編集
→ Trackback
TrackbackURL
712  711  709  708  707  706  705  704  703  702  701 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...