忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍之進さんから回して頂きました^^
こういう各キャラについてリアクション考えるのって、キャラを考えるのにつかむのにとてもいいですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

【リアクションバトン】
こんなことが起きたらどんなリアクションをするかな?

*キャラ指定は⑤人まで*
月華/夜珠/カナタ/ハルカ/琴乃
で頂きました!


・朝起きたら動物になっていた!
月華⇒
「あれ?私が猫になってる!まあ今まで通り猫ともしゃべれるし変わらないか~」
能天気にスルーする

夜殊⇒
「ん?何かあったのか?動物?私はもともと猫だから動物だぞ」
変わりません

カナタ⇒
「おお!なんだか知んねーけど、俺自体が鳥になってんじゃん。しかも鷹?かっこいいぜ!これなら魔法使わなくても空が飛べるな!ラッキー」
そのまま旅に出ました

ハルカ⇒
「え?え?どういうこと??こ、これも何かの魔法?こんな魔法あったっけ?え、えーっと属性は…対処法は……うわぁ!!(本が崩れてきて埋もれる)」
こういうとき実は一番あわてそう

琴乃⇒
「あら?いつもより目線の高さが低い?…(鏡を見て)あら?私が猫さんに。夢のせいかしら、原型維持の形を間違えちゃったのね。うーーんよいしょっと!」
あっという間に、体の水の形を変えて元通り。


・突然目の前にゴキブリが現れた!
月華⇒
「ひ!夜殊!!やっちゃって!!」
こんな時のために持ち猫がいる…わけではないです

夜殊⇒
「……む!」
狩猟本能発揮。内心ウキウキです

カナタ⇒
「うわ!てめ!」
火石を使って手当たり次第燃やしそうです。(でも当たらない)

ハルカ⇒
「きゃー!きゃー!きゃー!どっかいってー!!」
風石で吹き飛ばしそうです。

琴乃⇒
「ひ!……あー虫さんですかぁ」
長年生きているので、意外にも慣れているようです


・飲み物を”一口だけ”あげるつもりだったのに全部飲まれた…!
月華⇒
「あー!!私の!!私の分!!一口って言ったでしょー!!」
初めに一口って言ってなくても絶対言います

夜殊⇒
「月華。全部とは言ってないぞ」
静かに怒ってます。
(ちなみにそう言われた月華「え?いーじゃない別に♪もう飲んじゃった♪」)

カナタ⇒
「あーてめ!全部とは言ってねーぞ!!」

ハルカ⇒
「あーちょっと全部とは言ってないわよ!こらー!」
ある意味カナタとは似た者同士なのかもしれません

琴乃⇒
「あ、あ、あ、、、ぜ、全部じゃ、、、な、なんでもないです」
諦めてしまいます


・教科書あるいは大切な書物がまっぷたつに!
月華⇒
「あー!!ひっどーい!お気に入りなのに!!許さない!!」
怒る基準はお気に入りかどうか。貴重さはどうでもいい

夜殊⇒
「月華!本を粗末にするものではない。本には様々な知識が」
長々と説教しそうです。今思いついたけど、夜殊って読書好きそうだな

カナタ⇒
「あーあ。教科書がまっぷたつだよ。ひでー」
だらけた口調で。授業は飽きているので、教科書ぐらいどうってことないです(こら

ハルカ⇒
「ああ!!教科書がまっぷたつに!!なんてこと!!」

琴乃⇒
「あ…教科書……」
ちょっとへこんでるようですが、長年生きてるので教科書の内容ぐらいどうってことないです


・大切にとっておいたお菓子が誰かに食べられていた!
月華⇒
「あーー!!私のプリンちゃんがない!!誰?夜殊?」ジロッ

夜殊⇒
「月華。それは、わ・た・し・の・だ」
静かに怒ってます(でもよく考えたら、月華と夜殊って同じものたべるのかな?)

カナタ⇒
う~ん。カナタの性格的にお菓子とかを取っておくってことがなさそうだな~。

ハルカ⇒
「私のここに置いてたよね?私のって言ったよね?」
(#^ω^)キレかけてます。

琴乃⇒
「あ、あれ?ここに確か置いておいたはずなんだけど…」
おろおろ


・楽しみにしていたお出かけなのに台風が直撃…!!
月華⇒
「折角のお出かけなのに!!台風のバカー!!バカー!」
母「あらあら残念ね。お出かけは中止ね。じゃあ、おうちで修業しましょうか(にっこり」
月「ひー!だから嫌なのよ台風のバカバカバカー」
母「修業よー」
連れさられて行きました

夜殊⇒
「月華。自然に対して嘆いても仕方があるまい。あきらめるしかあるまい」
やはり、月華をなだめてます。

カナタ⇒
「台風ぐらいなんだよ。じゃ、行ってきまーす」
意地になってます。でも本気で一人でも出かけていきそうです。

ハルカ⇒
「あーあ折角準備してたのになぁ。ちょっとカナタ!あんたの日ごろの行いがいけないんじゃないの?」
どうやらカナタとお出かけだったみたいです(・∀・)ニヤニヤ

琴乃⇒
「きゃー><台風!雨もすごいですね!お出かけ楽しみにしてたのに……。あ、窓開けちゃダメですよ!雨が入って来ます……うわ、こっち向きの雨!入ってきて…きゃー!うわーん!」
雨水で膨張した琴乃さんで部屋が大変なことになってます。本人も泣いちゃってパニックになってます。とりあえず窓閉めて下さい。



・回す人は5人まで、リアクションを見たいキャラ指定も5人まで!

えっと、結構回ってるみたいなんで指定はなしで。
やりたい方はご自由にお持ち帰りくださいませ^^



夜殊に何かするのは月華に決まっているようですw
なだめる役にもなってて、可哀そうになってきた^^;

小説とキャラが違っても気にしない(え
仕様です

キャラ表作ったところだけど、キャラ自体は昔なので忘れかけてた^^;
ちょうどこのバトンでキャラがつかめたかもしれないです~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんばんは!
バトン二つもお答え下さりありがとうございました!!
どちらとも楽しく読ませて頂きました!
可愛いとは恐縮です…^^ノシ
リアクションバトンって確かにキャラを固めるいいきっかけになりますよね!
私も答えていて設定、と言うほどでもないですがキャラが前より定まった感じがしますです^^
月華ちゃんのリアクション可愛かったです!
龍之進 URL 2010/10/09(Sat)23:41:51 編集
無題
楽しいので一気にやっちゃいました~^^
楽しんでいただけてよかったです

月華は、とりあえずテンション高くしか思ってなかったので
可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
月華は「当然よ~♪」とか言いつつ喜んでそうです
颯来(そら) URL 2010/10/10(Sun)18:39:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...