忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.getdropbox.com/
ファイル同期・オンラインストレージ

人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

Dropboxはネット上だけでも使えます。
アカウント登録すると、2Gのフリーのスペースがもらえ、ファイルをアップロードできます。
アップロードしたファイルは、ネットの繋がるパソコンならどこからでもダウンロードできます。
Yahooのブリーフケースみたいなものかな。
Dropboxは無料でも使えます。

けど、Dropboxが便利なのはそれだけではない。
ソフトをインストールすると「My Dropbox」というフォルダがマイドキュメントにできます。
そのフォルダの中に置いたファイルは、ネットの自分のアカウントのスペースにアップロードされ、すぐに同期されます。
ファイルはバージョン管理されていて、変更したファイルを上書きしても前の状態に戻すことが可能。

また、複数のパソコンにソフトを入れれば、Dropboxフォルダ内のファイルがすぐに同期されるので、
例えば、学校(もちろん自分専用のパソコンね)と家で、課題に必要なファイルを同期したり、
デスクトップとノートパソコン間のファイルの移動に使用したり。

ファイルを他の人と共有することも可能だし、もちろん共有しなければ他の人からファイルは見えません。
2Gあれば、文章中心だと十分足りると思うし、足りなければよく更新するもののみにすれば足りると思う。
私は今のところあまってます^^

ファイルをいろんな場所から見たい・同期したいといったときにとても便利です
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
無料で2Gはすごいな!
要はこれを入れたパソコンなら、
同じフォルダを使えるってことか・・・
複数PC使っている人に便利だよね~♪
チェックしとこ^^
金太郎GDX URL 2009/04/27 23:13 編集
無題
状態って…なんだろう…?
BlogPetのラフォラ URL 2009/04/28 15:12 編集
無題
>金太郎さん
無料なのがすごいよね^^
うん。便利♪
重宝してます

>ラフォラ
なんの状態?
颯来(そら) URL 2009/04/29 15:30 編集
→ Trackback
TrackbackURL
527  526  525  524  523  522  521  520  519  518  517 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...