忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best

転がしてくっつけて大きくして。
ぽこぽこくっつくのが爽快
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

PS2版「塊魂」持ってて、とても好きなゲームです
PSPを買うと決めるだいぶ前から、(どんなゲームがPSPにあるか詳しく知らなかったときだが)「PSPで欲しいゲームは塊魂やな」と思ってました。

PS2版と比べると塊が最終的になるものも、
星→島とややスケールダウンした気がしますが、
イトコたちの数やプレゼント、王様を巻き込めたりと、やはり初代に比べるといろいろ機能が追加されてます。

操作は、初め慣れなくて上手く曲がれなかった
でも、チュートリアルで練習したり、プレイしてるうちに慣れました

1回のプレイが約5分。
最後の方の小さい塊からとても大きな塊にするときでも、町・市・国などの段階に分かれていてそれぞれの段階は約5分なので、ちょっとの時間にさくっとプレイできます♪

また、大きい範囲になると(部屋→町→市→国など)、以前の小さい範囲の場所が含まれてて
「ここで転がしてたのか~」とちょっと感動します

プレゼント装備は初代ではカメラが好きでした
装備してないと写真撮れなかったからね^^;
まあ、時間取られるのであまり写真撮らなかったけど(え)
今回は、カメラ獲得すると常に装備?されてるみたいでいつでも撮影可能になります。
さらに、全てクリアすると王様が島でも写真撮ってくれます^^
以下に撮った写真の一部をのせてみます

KATA001.jpgざんねん
KATA003.jpgおんせん
KATA017.jpgういてる!

写真の日付を見たらわかると思いますが、春休み中に買って一通りクリアしてました。
その後もちょこちょこプレイしていて、
ついに、巻き込んだ素敵コレクションコンプリート&全ステージエターナル出現(=高得点獲得)達成!!
素敵コレクションを集めようと思わないと知らない場所とか結構あった^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwコンプリートって、
そらさんハマるタイプなんだねw
なかなか不思議な感じの世界だ・・・
ストレス解消にもなりそうだね☆
金太郎GDX URL 2009/05/12(Tue)15:07:50 編集
無題
もともと、だいたいのゲームでコンプリートしたいとは思ってるんだけど
時間的にだったり、技術的にだったりで
途中で放置してるのが多いな^^;
コンプリートしたら、ほんとに遊びきった感があっていいw
うん。ストレス解消にもいいかも♪
颯来(そら) URL 2009/05/12(Tue)22:17:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...