忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best

転がしてくっつけて大きくして。
ぽこぽこくっつくのが爽快
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

PS2版「塊魂」持ってて、とても好きなゲームです
PSPを買うと決めるだいぶ前から、(どんなゲームがPSPにあるか詳しく知らなかったときだが)「PSPで欲しいゲームは塊魂やな」と思ってました。

PS2版と比べると塊が最終的になるものも、
星→島とややスケールダウンした気がしますが、
イトコたちの数やプレゼント、王様を巻き込めたりと、やはり初代に比べるといろいろ機能が追加されてます。

操作は、初め慣れなくて上手く曲がれなかった
でも、チュートリアルで練習したり、プレイしてるうちに慣れました

1回のプレイが約5分。
最後の方の小さい塊からとても大きな塊にするときでも、町・市・国などの段階に分かれていてそれぞれの段階は約5分なので、ちょっとの時間にさくっとプレイできます♪

また、大きい範囲になると(部屋→町→市→国など)、以前の小さい範囲の場所が含まれてて
「ここで転がしてたのか~」とちょっと感動します

プレゼント装備は初代ではカメラが好きでした
装備してないと写真撮れなかったからね^^;
まあ、時間取られるのであまり写真撮らなかったけど(え)
今回は、カメラ獲得すると常に装備?されてるみたいでいつでも撮影可能になります。
さらに、全てクリアすると王様が島でも写真撮ってくれます^^
以下に撮った写真の一部をのせてみます

KATA001.jpgざんねん
KATA003.jpgおんせん
KATA017.jpgういてる!

写真の日付を見たらわかると思いますが、春休み中に買って一通りクリアしてました。
その後もちょこちょこプレイしていて、
ついに、巻き込んだ素敵コレクションコンプリート&全ステージエターナル出現(=高得点獲得)達成!!
素敵コレクションを集めようと思わないと知らない場所とか結構あった^^;

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
うはwコンプリートって、
そらさんハマるタイプなんだねw
なかなか不思議な感じの世界だ・・・
ストレス解消にもなりそうだね☆
金太郎GDX URL 2009/05/12 15:07 編集
無題
もともと、だいたいのゲームでコンプリートしたいとは思ってるんだけど
時間的にだったり、技術的にだったりで
途中で放置してるのが多いな^^;
コンプリートしたら、ほんとに遊びきった感があっていいw
うん。ストレス解消にもいいかも♪
颯来(そら) URL 2009/05/12 22:17 編集
→ Trackback
TrackbackURL
532  531  530  529  528  527  526  525  524  523  522 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...