忍者ブログ
 
 

BUFFALO 〈エアステーション〉 ソフトウェアルータ機能搭載 11g/b USB2.0用 無線LAN子機 WLI-UC-G
BUFFALO 〈エアステーション〉 ソフトウェアルータ機能搭載 11g/b USB2.0用 無線LAN子機 WLI-UC-G

DSとPSPを持っているので両方でwifiをしたい。
パソコンに無線LAN内蔵だったけどできなかったので、
これを買ってきました。

結果、両方とも接続できました^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

ただ、インストール・設定時に、説明書の通りに初めしなかったからか少々試行錯誤をしたので
他の人の参考のためにも行ったことのメモを以下にのせます。


ドライバインストール時、セキュリティ有効のままインストール再起動
パソコンインターネットに接続
AOSS初期設定→ネット接続切れる

ドライバインストールし直し(セキュリティ・駐在ソフト全部停止して)
パソコンインターネットに接続
AOSS初期設定→ネット接続切れる

ファイアウォールのみ停止
パソコンインターネット切断したままAOSS設定開始
AOSS設定完了後、接続テストの直前にパソコンインターネットに接続
成功!
その後ファイアウォールを有効にしても接続できる

初めPSPの接続設定してそのときファイアウォールのみ停止して設定した
次にDSの接続設定するときファイアウォール停止するの忘れたような気もしたけど設定成功できた
つまり、AOSS設定開始時にはパソコンのインターネット接続はしないままで、
AOSS設定完了後、接続テストの直前にパソコンをインターネットに接続するのがいいみたい
(どうやらAOSS設定後、すでにネット接続中であっても新たに接続要求出してるみたい)

初期設定が終わった後は、パソコンをインターネットにつないだ後でwifi始めても特に問題なし
ただしパソコン起動・インターネット接続時にUSB接続しておく必要あり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こないだから言ってたやつかな?
つなげるようになっておめでとう♪
こういった実際の体験書いていると、
参考にする人多そうだね~^^
金太郎GDX URL 2009/05/09(Sat)16:01:08 編集
無題
レビューとかでも、接続できたとかできないとかいろいろ書かれてたから、
具体的にどうやったら出来た出来ないという体験情報はあった方がいいなと思って^^
颯来(そら) URL 2009/05/10(Sun)02:17:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...