忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
ビールと武藤さん回
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

今回はまるごとビールの話です。
けど、私はビール好きじゃなかったから
そこまでテンションあがらないし、わからないこと多くて
微妙だったな。。。
酒飲みな人がいるから?今までもお酒(ワイン)の話はあったけど
そのときは、他にいろいろあっておもしろかった
ゴスロリとか長谷川さんと美里のニヤニヤとかw

今回もいろんなビールの話とか国によるビールの特徴とか書いてあるけど
特に最初の方に武藤さんがいろいろ言っているうんちくとか用語がさっぱりです^^;

けど、そんだけいろいろ言いつつも
お酒を飲む、ビールを飲むとはどういうことか?と考えていて
結局は理屈抜きに楽しければいいじゃん!ってなっているのは
もやしもんらしいな~と思った。

あ、けどもやしもんで見たことある用語が
この前行ったワイナリーや酒屋(知り合いの付き添いで行ったw)の説明文に書いてあったときは嬉しかったw
この言葉知ってる~^^意味は知らないけどwって

今回新キャラで表紙も飾った「はなちゃん」ですが
ビール編も終わったし今回だけかな?
酪農関係でまた出てくるかな?

もやしもん
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
そういや、僕も大学生の頃は、
あんまりビールって好きじゃなかったかも?
けど、今は美味しいと思えるね♪
やっぱ、大人のジュースなんだよw
楽しいお酒が良いよね☆
金太郎GDX URL 2009/11/12 15:45 編集
無題
ビール好きな人も結構いるけどね
この前の飲み会では注文のとき「ビール以外の人」で手を挙げたのが私だけでビックリした^^;
私はお酒自体があまり好きじゃないかも
いつも飲んでも1杯か2杯やし^^;
楽しいのが一番!
颯来 URL 2009/11/12 20:51 編集
→ Trackback
TrackbackURL
614  613  612  611  610  609  608  607  606  605  604 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...