忍者ブログ
 
 

先週の11月11日から週刊トロステが始まりました。
PS3の発売日&まいいつのトロステが始まった日らしいですね。
(ちなみにポッキーとプリッツの日でもあったみたい。お店で知った)

そして、金曜24時(土曜0時?)には、週刊トロステ1号も開始。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

家を追い出されてしまったトロ。
空き地に住んでます。
道路側には、段ボールで作られた壁があり(なぜかふすまもあり)プライバシーにも配慮w
本音は、トロステ内で部屋の入り口を使うのがあるから壁とドアが欲しかったんだと思うけど^^;
そういえば、空き地だから電源もなく冷蔵庫もないけど、
今まで「冷蔵庫にあったプリンがなくなってたニャ~」っていうシーンあったけど、これからどうするんだろ?

前のトロステのアーカイブスが見れるのがよかった。
毎回通信しないといけないんで、移動中に見ることはできないけど
(週刊トロステは更新しておけば移動中でも見れる)

有料のぷらちにゃ会員になるとトロが家に住めるけど、
模様替えできないし、
落とし切り好きな私には、月額500円はちょっと。。。
リヴリーの300円も元は全部ポイントだからリアルマネーではないし。
トロステも現状では500円分の価値があるかと言われると疑問だし。
前のお庭アイテムのように落とし切りの方がいいな
そっちの方がちょっとずつでも買ってた

前のお庭アイテムはぷらちにゃ会員限定でみゃいるで買えるようになった。
ゲーム内の通貨みゃいるさえ持っていれば同じ月であれば500円でいろいろアイテム買えるってこと。
ってことは、以前トロステのお庭アイテムを買ったときに出来た端数の50円はどうしろというのだ!!
チャージは1000円単位だし、週刊トロステは使っても500円単位だしorz
アーカイブスのゲームは600円単位だし(1500円もあるけど)
端数をなくそうと思ったらオンライン版のnewゲームを買えってことかな^^;
まあ別に端数残っててもいっか。。。

あと、前までのトロステに慣れていたからか、プロデューサーさんのノリにいまいちついていけない。

第1号週刊トロステは、まだ全部見れてないけど、
クロ枠での久しぶりのみくみくがよかった♪
やっとクロが曲を作ったし、それをミクが歌っているのを聞けてよかった
そしてなによりおまけでトロとクロが踊るのが良かった
前回よりいっぱい動いてる気がする
そしてその分狙ったところでスクショがとりにくい^^;
トロがかわいい^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついにトロちゃんがホームレスにw
まあ、あっちも商売だからね・・・
課金システムを変えちゃうのは、
ちょっとユーザーとしては微妙だよね^^;
他に楽しいとこを探せばOKかも~♪
金太郎GDX URL 2009/11/15(Sun)22:31:57 編集
無題
まあね、宣伝もあるとはいえ、無料で毎日配信してたのすごいよね
無料でニュース見れていろいろ出来て楽しそうって思ったのがPSP買う理由の一つにもなってたかも。
今でも、メインコンテンツのニュースは無料でおもしろくていいよ
颯来 URL 2009/11/16(Mon)19:42:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...