忍者ブログ
 
 

私のメインブラウザを本格的にfirefoxに移行したこともあり、
サイトデザインをfirefoxに対応しました。
自分がメインで使ってなくてもきちんと対応しろよって感じですが^^;
ページ全体を中央寄せしてたのが、firefoxでは左寄せになってたの。

といっても、やったことは簡単で、
ページ全体を囲っていたdivのクラスに
margin:0px auto;
を追加しただけ。
幅のサイズを指定していて、両側の空きをautoにすることでいけるらしい。
こちらのページを参考にしました。

CSSデザインを考えて、divでコンテンツを区切っていてよかった。
ほんとにサイトデザインを変えるのに、CSSを変更するだけでよかった。
初めて実感w
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

けど、これだけじゃなくて、メニューあたりの改装もしたいとひそかにずっと思ってます。
これはもう少し時間が出来た時に。


あと、今回リンクも少し更新。
pixivで素敵な方をぽちぽちお気に入りに入れるんだけど、
HPの方にリンクはってるかわからなくなるんだよね^^;
今でもまだ途中^^;
そして全てリンクフリーなのをいいことにひっそり貼らせていただいてます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり、HTMLと別にCSSってのが、
スマートにサイトを作れるよね♪
ブラウザ対応は僕は考えてないけどw
ちなみにブログ民は、
テーブルレイアウトみたい(汗)?
金太郎GDX URL 2009/11/23(Mon)12:05:46 編集
無題
ブラウザ対応はね
IEで見ててもfirefoxで見てても、どちらかにしか対応してないサイトはまあ見る。
中には、完全に他のコンテンツと重なって見えなくなっているのもあって、
なんだかな~と思った^^;

私もテーブルの方がてっとり早いところは、テーブルで書いてるw^^;
颯来 URL 2009/11/23(Mon)21:33:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...