忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルティメット ヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ
アルティメット ヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

かわいらしく温かみのある絵柄。
いろんな小さなお話が連なって集まってる。
ペットや武器改造、果樹園などやりこみ要素もいっぱい。
サボテン君もかわいいよ。
サボテン君日記は改めて見ると意外にシュールw


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

PS版を買って、その雰囲気とストーリー設定とやり込み要素にはまった。
いつでもできるように携帯型ゲーム機で、アーカイブかリメイクかで出て欲しいとずっと思ってた。
ネットでもいろんなところに書いてきた(といっても、そんなに数はないかも^^;)
だから、アーカイブス化決定を聞いた時は嬉しくて、
(値段も、FFとかと同じ高め設定かと思いきや、普通に600円だったこともありw)
販売されるとすぐ買っちゃったv(*'-^*)-☆


PS版は、サボテンでちょっと詰まって攻略本買ってからは、攻略本を見ながらささっとやっちゃったから、とりあえず1週目は攻略サイトを見ないでやろうと思った。
少しは記憶があるし詰まらず出来るだろうと思ったけど
忘れてるし、前回後半は攻略本買って見ながらやってたから最後の方は記憶に強く残ってなかった
途中1・2度次に何をすれば進むのか分からず迷った
シナリオも、マナレベルによって発生する奴は調節とか難しそうだから無理だとしても
他のは大抵出来るだろうと思ってたら、忘れてたり消滅したりで思った以上に出来なかったな

以下、1週目に出来なかったイベントメモ
プッツィを探せ
ディドルさらわれる
お父さんのほうき
もう一人の自分
賢人を探せ!
ギルバート・愛の航海
震える砂
Pちゃん


メイン3つのシナリオ(宝石泥棒・エスカデ・ドラゴンキラー)だと、宝石泥棒が一番好きv
珠魅の設定とかね
ドラゴンキラーは前回やった時は全然意識してなかったけど、今回やってみてぐっときた。
ラストがね。もうね。
ラルク・シエラ兄弟が最後和解したけど、呪いがうつるからって触れられない。
それでも手を伸ばす。きゅんとした。

あと、前回と違う試みとして、武器防具改造を積極的に行った
めちゃくちゃ戦闘が楽になったね
それでもレベル差があると、ちょっとの油断ですぐ負けたけど
逆に、ラスボスのマナの女神は、前回楽勝だったはずが今回苦戦した。

次はヘルモード(敵のレベル2倍)で、とりあえず1週目出来なかったシナリオ発生させてクリアしてサボテン君日記を完成させよう
2週目で主人公の性別とか名前変えれると勘違いして適当に名前つけたけどそのままw

聖剣伝説LOM 2周目
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
 こんばんは!
懐かしいゲームですね~
昔弟と二人プレイで100時間以上遊び倒したゲームです!
シナリオもキャラクターも良いですよね!
私も珠魅編が一番好きです!
珠魅がお好きなら「珠魅ったー」という診断ゲームがありますよ。
HNとか入れるとオリジナルの珠魅を作ってくれるんです。
前にそれのイラスト描きましたです^^
ってどうでも良い事失礼しました><
サボテン君良いですよね!

 聖☆お兄さんも良いですよね!
弟が持っているので借りて読みましたです。
ブッダとイエスのやり取り、大天使達とブッダの弟子や天人達、ルシファーとマーラのやり取りとか笑えます!
龍之進 URL 2010/09/30 20:13 編集
無題
おおお!素早いコメントありがとうございます~!
いいですよね♪
お!「珠魅ったー」気になります!!
ぜひやりますー!!
龍之進さんのイラストも是非是非見に行かねば♪

聖☆お兄さん、キャラがそれぞれとても個性的で面白いですよね^^
颯来(そら) URL 2010/10/01 00:00 編集
→ Trackback
TrackbackURL
728  727  726  725  724  723  722  721  720  719  718 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...