忍者ブログ
 
 

ICO
ICO PlayStation 2 the Best
ICO PlayStation 2 the Best

角を持ち生贄にされた少年・イコ。
城のてっぺんにとらわれていた少女・ヨルダ。
言葉は通じないけれど、二人で協力して城を冒険脱出する。
神秘的で少し廃墟と化した城とキレイな風景、そして儚さと切なさと。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

最近icoのことを知って、プレイ動画を見て、すごいプレイしたい!
でも生産中止も聞いて、ゲーム屋どこを見てもなくてあきらめてた。
するとたまたま中古で発見して即購入!!
買ってよかった!!


ヨルダがね、ふんわりとした服を着てて儚げで、
高いところは一人で登れなかったり、
鎖をよじ登るようなところにはいけなかったり、
手をつないで走ると、ひっぱられて振り回されて可哀そうになるけど、
主人公=プレーヤーとは言葉が通じないのについてきてくれる。
信頼している。
そしてちょっとネタバレになるけど、
最後主人公を逃がしてくれる
苦しいのに主人公の助けをしてくれる。
切ないね~
エンディング曲も切ない

私は最初の夢?のような場面で、黒いヨルダを発見する時、
イコが黒いのに飲み込まれたところで世界が実は反転しているのかと思ってた。
ヨルダが黒いのに引き込まれると、それを通して元の世界に戻れるとね。
だから、黒いのはホントはイイ奴で、ヨルダを助けてるのかと^^;
ヨルダを連れ戻しに来る黒い奴は、ヨルダを守るもの=生贄?の飲み込まれた世界での姿かと思ってた。
ヨルダとは話が通じないから、ヨルダ自体も外に出たいのか、ヨルダの意思がわからないしね
別にそういうわけでもなさそうだけど
けど、最後の方の生贄の部屋で黒い奴といっぱい戦うのをみると、やっぱり黒いのは生贄の変化した姿なのかな?


映像もすごくキレイ。
風車のところとかのどかでいい。
そりゃあ、新しく買ったテレビで見たデジタルテレビの映像に比べると、つぶれてるけどさ
雰囲気がいいよ。
それに、私は以前ワンダと巨像の映像技術に関する記事をちら見したことがあって、それにもキレイに自然に見せるために様々な技術が使われていることが書いてあった。
ワンダと巨像よりはicoの方が古いけど、ちょっとはそういった技術使われているかもね。


しかも、今度icoとワンダと巨像がPS3で発売されるらしいね
映像もキレイになるらしい!!
欲しいな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんばんは!icoは小説で読んだ事がありますです。プレイしてみたいと思っていたのですがもうないのですか…残念です><
終わり方ハッピーエンドじゃない感じみたいですね。
小説の方だとハッピーエンドっぽかったのですが…
む~やはりゲーム気になります!
龍之進 URL 2010/09/24(Fri)22:35:31 編集
無題
わー私は小説読んだことないです。読んでみたいです~
ゲームの最後はですね、最後の最後まで見ると幸せになれます(*´ -`)

PS3で映像がさらにきれいになって出るみたいなんで、PS3持ってらしたら是非!
私は持ってないですが^^;
颯来(そら) URL 2010/09/28(Tue)01:04:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...