忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ICO
ICO PlayStation 2 the Best
ICO PlayStation 2 the Best

角を持ち生贄にされた少年・イコ。
城のてっぺんにとらわれていた少女・ヨルダ。
言葉は通じないけれど、二人で協力して城を冒険脱出する。
神秘的で少し廃墟と化した城とキレイな風景、そして儚さと切なさと。


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

最近icoのことを知って、プレイ動画を見て、すごいプレイしたい!
でも生産中止も聞いて、ゲーム屋どこを見てもなくてあきらめてた。
するとたまたま中古で発見して即購入!!
買ってよかった!!


ヨルダがね、ふんわりとした服を着てて儚げで、
高いところは一人で登れなかったり、
鎖をよじ登るようなところにはいけなかったり、
手をつないで走ると、ひっぱられて振り回されて可哀そうになるけど、
主人公=プレーヤーとは言葉が通じないのについてきてくれる。
信頼している。
そしてちょっとネタバレになるけど、
最後主人公を逃がしてくれる
苦しいのに主人公の助けをしてくれる。
切ないね~
エンディング曲も切ない

私は最初の夢?のような場面で、黒いヨルダを発見する時、
イコが黒いのに飲み込まれたところで世界が実は反転しているのかと思ってた。
ヨルダが黒いのに引き込まれると、それを通して元の世界に戻れるとね。
だから、黒いのはホントはイイ奴で、ヨルダを助けてるのかと^^;
ヨルダを連れ戻しに来る黒い奴は、ヨルダを守るもの=生贄?の飲み込まれた世界での姿かと思ってた。
ヨルダとは話が通じないから、ヨルダ自体も外に出たいのか、ヨルダの意思がわからないしね
別にそういうわけでもなさそうだけど
けど、最後の方の生贄の部屋で黒い奴といっぱい戦うのをみると、やっぱり黒いのは生贄の変化した姿なのかな?


映像もすごくキレイ。
風車のところとかのどかでいい。
そりゃあ、新しく買ったテレビで見たデジタルテレビの映像に比べると、つぶれてるけどさ
雰囲気がいいよ。
それに、私は以前ワンダと巨像の映像技術に関する記事をちら見したことがあって、それにもキレイに自然に見せるために様々な技術が使われていることが書いてあった。
ワンダと巨像よりはicoの方が古いけど、ちょっとはそういった技術使われているかもね。


しかも、今度icoとワンダと巨像がPS3で発売されるらしいね
映像もキレイになるらしい!!
欲しいな~

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
 こんばんは!icoは小説で読んだ事がありますです。プレイしてみたいと思っていたのですがもうないのですか…残念です><
終わり方ハッピーエンドじゃない感じみたいですね。
小説の方だとハッピーエンドっぽかったのですが…
む~やはりゲーム気になります!
龍之進 URL 2010/09/24 22:35 編集
無題
わー私は小説読んだことないです。読んでみたいです~
ゲームの最後はですね、最後の最後まで見ると幸せになれます(*´ -`)

PS3で映像がさらにきれいになって出るみたいなんで、PS3持ってらしたら是非!
私は持ってないですが^^;
颯来(そら) URL 2010/09/28 01:04 編集
→ Trackback
TrackbackURL
725  724  723  722  721  720  719  718  717  716  715 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...