忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖戦のイベリア
聖戦のイベリア

Sound Horizon 聖戦のイベリアの
例の仕掛け更新されてましたね

聞くところによると、終戦の日の12:01に更新されたとか、
「敢エテ」かな~~^^奥が深い

どんな答えを入れても、第3の扉までは辿りつけますが、
それまでが合ってないと、次に進めないみたいです。

詩の中の単語をググってたら答えとか解き方を解説しているサイトがいっぱい^^;

というか今回難すぎですよ
Romanのは、そういう暗号は友達といろんなバリエーションでやってたんで、
むしろそんな簡単じゃないんだろうと深読みしてたぐらい^^;
(まあ曲聴いたらすぐわかるんだけどね)
今回のは、いろんな言語での意味をみたり奥が深いなぁ

答えだけ知りたいって人はググればいろんなサイトが出てくると思うので、
自分で解きたい~調べたい~~って人のための
簡単なヒントを追記にて。
嫌だ~全部自分で解くんだ~って人は「戻る」で。

ちなみに、私は意味を調べてたらまとめがのったサイトがあって答え見ちゃった☆(笑)


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

**************

[第一の扉]
長女とかの名前を曲で聞き取りましょう。
その名前の言葉の意味を調べて、
詩の言葉に合わせて計算。

 

[第二の扉]
各単語の意味を調べて、
これも計算。
単語の読みが微妙に違うものもあるらしいので注意。


[第三の扉]
○日とか言ってますが、前半の雰囲気からわかるように時計です。
第一の扉も使います。

 

 

***

[第四の扉]は、まだ開かれないみたいです
私が見たサイトには答えはなかった……

 

 


*************************

解くのに必要な単語の意味だけ知りたいよって人のための
意味だけ↓反転

サランダ=40
トゥリン=3
エニャ=9
サァディ=90
シャア=8
ムネーア=9
レーン =2
トラー=3
エサリーン=20

 

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
おかえり~^^
帰ってきたのかな~♪
のんびりできたかな?
金太郎GDX URL 2007/08/19 03:36 編集
Re:おかえり~^^
まだです~~><;
メールチェックのために週一だけど超低速回線で頑張ってます><
低速だからめちゃ効率悪いorz
10月に帰る予定です~
颯来(そら) 2007/08/24 14:17
→ Trackback
TrackbackURL
183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...