忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は時計といえば、腕時計。
いつも身に着けているし、ブレスレッドみたいにおしゃれ感覚でも着けれるし。
電池が切れたり壊れたりした時のためにも(笑)
常に2個以上あります。

一つは、黒い文字盤でベルト部分は金属のシックなデザインのもの。
フォーマルなときにも使えてかっこいいものを選んだ。
二つ目は、クリスタルがベルト部分にいっぱいちりばめられた一見するとただのブレスレッドのようにも見えるもの。
そのベルト(?)の内側に文字盤がついている。
そのデザインの面白さ(と話のネタ(笑))とおしゃれな感じに惹かれて買った。
遊びに行くときは主にこっちの時計。
e84822bbjpeg

←これ、時計。
上で言ってる時計です。
リングの手前の内側にぼこっとついているものが文字盤です。



こんな風にやっぱり小さな腕時計でも(腕時計だからこそ(?))選ぶときってこだわりがあるよね。
私は、まずは見易さ。
見えなかったら意味ないもんね^^;
次に、デザインなんだけど、これが私は2極に分かれる
シンプルなものネタ系のおもしろいもの・かわっているものか(笑)
だって、上の例のように、かっこよく決めたいときもあるし、話のネタに笑いを取りたくなる時計も惹かれるもん(笑)
けど、面白いものの中でも、一時の笑いだけじゃなくて、「おぉ~すごいな~」と思うような仕掛け的なものが好き。
また、シンプルなものでも、ちょっと手を上げたり伸ばしたりしたときに見えた腕時計がかっこよかったら、全体もかっこよく見えそうだし(希望?(笑))。

時計ブランドのシチズンで新たな企画があるみたいです。
それは「CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU ニッポンの時計が、おもしろくなる。」
シチズンと、なんとあの福山雅治さんがコラボ。
しかも、福山雅治さんは単なる広告に載るイメージキャラクターとしてではなく、さまざまなコラボ企画に参加するそうです。
う~~んどんな風になるのかな~
「ニッポンの時計が、おもしろくなる。」っていうのも気になる~。おもしろさを求める身としては(笑)

このコラボ企画の第一弾として早速、フリーマガジン「REAL SCALE(リアルスケール)」が9月28日に創刊済み!
フリーですぞ。タダですぞ(笑)
一回のみではなく、これからほぼ季刊誌として発行予定。
「時」や「時計」をテーマとして、数々の作品を発表しているさまざまなクリエーターの方々の“本当の話/REAL”を紹介。
シチズン時計を取り扱っている時計売り場で配布されています。
ちなみに、「REAL SCALE(リアルスケール)」は、単語としては「等身大・原寸大」という意味。
自分らしく、あるがままに、時を大切にして、今を楽しく生きていこうというメッセージがこめられているそうですよ

より詳しい情報は「REAL SCALE(リアルスケール)」のサイトへ!!

で、そのサイトにブログパーツがあったから、はっちゃった
シンプルで、デジタルだけど数字の角が丸くなってたりでかわいいよ


人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
すごい!
この写真・・・時計なのかΣ(・∀・;)
そらさんの生腕に萌え~w

ブロコミのブログパーツが気になります・・・
ペットの代わりに置いてみるかな。。。
金太郎GDX URL 2007/10/02 01:51 編集
そうです~
面白さに惹かれました~
萌え…(*/∇\*) キャ

私もいろいろブログパーツ気になります~(^o^)
颯来 URL 2007/10/02 20:56 編集
→ Trackback
TrackbackURL
187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...