忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校のときの友達
男5女4で夏休みに旅行に行ってきました~
2泊3日です。

レンタカー2台で中部地方をいろいろ巡ってきました

人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

1日目

集合の時点から、遅刻魔さんが遅れ
迎えに行くやらなんやらでグダグダになり結局1時間遅れる。
私たちにトラブルはつきもののようです^^;

遅れを取り戻すため+途中で合流する1人を乗せるのに寄り道をするために、車は加速加速加速…



■名古屋城


IMG_0118_R.jpgIMG_0126_R.jpg

金のしゃちほこが入口付近に展示してありました(名古屋城の中にもあった)。
大きいですね~
敷地内の一部が工事中だったようで(右の写真の)左下の部分に緑の柵があったのがちょっぴり残念^^;
城は普通に見れたんでいいですけどね^^


IMG_0132_R.jpgIMG_0133_R.jpg
城の中に入る直前のアングル。
左の写真の矢印先、しゃちほこを同じ位置からズームしていくと右の写真に。
こんなアングルからのしゃちほこってあんまり見ないよねww

中には記念撮影用の金のしゃちほこがあり、
みんなでよじ登って写真を撮ってもらったりw



■マウンテン


IMG_0137_R.jpgIMG_0138_R.jpg

うわさのマウンテンへw
実は名古屋城に行く前にこっちに行くことになっていて、
一度目の前まで来たんですよ。
でも予定よりも遅くなったこともありお昼時になって、
人がいっぱい並んでました。
それで時間をずらすために名古屋城へ。
それから戻ってきてもまだいっぱい並んでました。
さすがです。

ちなみに、あの看板の絵から山の近くにあるのかと想像してましたが
結構街中にありました。



そしてメニューは、、、
やっぱりここに来たからには変なの頼まないとね~♪ww
と、私はネタに突撃!!www
普通のメニューも頼んだ人いましたが。

みんなが頼んだメニューと私の感想
コーンスープスパ…普通においしかったです
味噌ピラフ…ちょっと塩味だけどおいしい
高菜ベーコンピラフ…一番普通でおいしかったと思う
甘口バナナスパ…温かいあま~いパスタにあま~い生クリーム。一番キツイと思う
甘口抹茶小倉スパ…パスタは抹茶で苦い。次にキツイと思う。でも1口2口ぐらいならまだいけると思う。
とりのスープスパ…鍋焼きうどんみたいでおいしい
ミートボールナポリタン…これだけ試食できなかった(T-T)気づいたらすでに全部食べられてたもの。でも普通においしそうでした
さぼてんピラフ…さぼてんが食べると初め普通かなと思うけど、次の瞬間未知の味がします。きっとこれがサボテンなんだなぁと。
しるこスパ…おしること思えば普通。


問題のスパ
IMG_0140_R.jpgIMG_0152_R.jpg
左:甘口抹茶小倉スパ
右:甘口バナナスパ



全部の料理
IMG_0158_R.jpg奥から、
ミートボールナポリタン(既になくなってるし^^;)
しるこスパ
甘口抹茶小倉スパ
とりのスープスパ
さぼてんピラフ
ちょっと遠くから撮っててわかりにくいですねm(_ _)m


IMG_0156_R.jpg
コーンスープスパ
味噌ピラフ
甘口バナナスパ
高菜ベーコンピラフ




1品料理が来るたびに大撮影大会開催w
最後は席を移動してまでの混乱
他のお客様ごめんなさい
迷惑になってたと思いますm(_ _)m
そして、大試食大会。
むしろキツイものはあげるあげるってなってましたw

一番キツイのはどれかという議論では、
甘口抹茶小倉スパ甘口バナナスパで意見が分かれました


私はもう一人と、ネタと普通の半分個ずつ食べようとなって、
甘口バナナスパ高菜ベーコンピラフを頼みました。


完食?
もちろんしてないですよ^^;
次、旅館に行くのに時間がないと慌てて出たのもあるかもしれませんが


■下呂温泉
今回とは別の友達から「下呂温泉に行って肌がすべすべになった」と聞いていたのでそれに期待してw
やっぱり水質(?)肌ざわり(?)がちょっと違うなぁと思いました
よかったです
すべすべになったかなぁ?

その後はみんなで集まってUNOしたり話したり、
それぞれが違っていろんな話ができて面白かったです


 



2日目

■焼肉食べ放題

まともに運転できる人が少なく(初心者・仮免・ペーパーなど)
(出来る人はめちゃ上手いんですけど)
昨日運転してくれた人は昨日でヘトヘトっぽかったので
私も運転することに><
急カーブが多くクネクネしたカオスな山道でした><


IMG_0166_R.jpg

冬はスキー場らしい。
ゲレンデに牛がいました↑(デジカメ最大ズーム)
それで焼き肉が安くて食べ放題でした~


■郡上八幡城

IMG_0167_R.jpgIMG_0178_R.jpg

郡上ってこのまえ大河ドラマであった山内一豊とお千代の城なんですね
あまり見てなかったんですけどね^^;

お城の前にあった、顔だけ出す一豊とお千代のパネルで大撮影会w
城にはいる前に満足してしまいましたwww
(ちゃんとそのあとお城の中も見ましたよ^^)


■白川郷

白川郷と言えばね。
私にとっては、ひぐらしが一番はじめに頭に浮かぶんですよ。
(ひぐらしの背景写真ロケ地)
まあ、メンバーにはひぐらし知らない人もいるだろうし
(私にひぐらしを教えてくれた人もいるんだがw)
ひぐらしで有名なところばかりをまわることはできないだろうなと思ってました。
普通に合掌造りの中とかも見てみたいと思ってたしね。
けど、全体が一望できる所(ひぐらしでも使われていた)は行きたいなぁと思ってました。



が、
着いた時間が遅く、見学施設は閉まってましたorz
宿チェックインの時間の関係もあり、あまり探索ができず
お土産屋とその周辺50mぐらいしか見てません

IMG_0186_R.jpgIMG_0185_R.jpg
IMG_0192_R.jpgIMG_0194_R.jpg

左下の写真がちょっとひぐらしっぽい雰囲気かなぁなんて…
風景画像には全くなかったけど^^;


それにしても、悔やまれます”(ノ_<。)
展望台からの一望と合掌造りの中見たかったなぁ
いつかリベンジしたいです



3日目


■東尋坊
IMG_0217_R.jpgIMG_0215_R.jpg
右の写真は、手をいっぱいいっぱいのばしてカメラだけ飛び出させて撮りましたw
男子は先端のさらに先のほうまで行ってましたが
私はまあまあこの辺でw


IMG_0223_R.jpg
東尋坊の全体模型。

IMG_0224_R.jpg

イカ墨ソフト。あめ玉のおまけ付。
イカ墨はあまりわからず。
ミルク成分が多い気がしました。
けど、これ溶けてくるの速かったです。
ソフト部分を半分も食べないうちに、だら~~~。
色が灰色なので、コンクリートみたいwww

ほかにも、「もう疲れました」Tシャツとかありました
買ってないですよw


■風車村

IMG_0227_R.jpgIMG_0234_R.jpg


IMG_0226_R.jpg
入場料とか別に要らないんですが、
チケット売り場が……。
清掃のために寄付お願いしますってことらしいです。
珍しいのでパチリ。




IMG_0231_R.jpgIMG_0232_R.jpgIMG_0233_R.jpg

水鳥が数匹いて、えさの自動販売機もありました。
カメラを構えるとめちゃくちゃカメラ目線で
(単にえさくれって訴えてるだけかも^^;)
癒されました(*´ -`)




そんなこんなで終了~~。
他にもいろいろトラブルとかあってぐだぐだしたりもしたけど、
(私はぐだぐだするもんだと諦めてますがw)
とても楽しかったです




おまけ:(自分用に)買ったおみやげw(キーホルダー関係)

IMG_0243_R.jpg

名古屋城、しゃちほこ起き上がり
さるぼぼ
福井限定若狭お箸キティ

普通地域限定キティってキティちゃんがきぐるみ着てる感じだけど、
箸になってるって珍しいなぁ~~

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
一気に3日分を1記事で・・・!
男女の旅なんて、なんてフシダラな・・・w
パスタでネタに走るところが、
そらさんらしいね~(笑)
一番おいしそうなのが、シャチホコかな!
金色の輝きで、大きくって、ピチピチ・・・♪
あと、ガチョウも・・・美味しかった?
それにしても旅行いいな~!!
楽しくて、何よりでした^^
金太郎GDX URL 2008/10/07 18:23 編集
無題
写真メインで文章ちょっとにしようと思ってて、
1記事でいいやと思ったけど
気づいたら文が結構いっぱいに^^;

おいしそうwww
シャチホコwwwwww
確かに活きがよさそうだよね^^
颯来(そら) URL 2008/10/07 22:46 編集
→ Trackback
TrackbackURL
414  413  412  410  409  408  407  406  405  404  403 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...