忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)
6th Story CD「Moira」(初回限定版)
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

今まで以上に歌詞カードを見ないと話がわからない。
 (英文の訳?だったり、言葉遊びの意味だったり)

今まで以上に歌詞カードだけではわからない。
 (歌詞の並びがいろんな向きだったりするので曲を聞かないと順番がわからなかったり、歌詞の間のセリフがいっぱいあったり)

今まで以上に話がわからない。
 (今までは基本一つの曲に一つの話だけどこれは全体を通してのつながりが強いみたい。セリフも何を言っているのかわからないところある。)

今まで以上に曲のつながりが多く、逆に一つの曲に複数のメインっぽいメロディがある
 (トラックの切れ目の前後でメロディやセリフがつながっていたり、一つの曲の中で(メインっぽい)メロディが変わっていったり)

今まで以上に隠しURLを見つけるのが難しい。
 (今までの例から隠しURLあると思って、一通りケースもブックレットも探して「今回はないんだ~」と思ってた。ネットでみて存在を知り「ケース」「(冥府は暗いので)光が必要」というヒントを頼りに見つけた)



全体としてつながっているのは面白くて好きなんだけど、
1曲だけ取り出してもいいというのが好きなので…
今までのアルバムよりか個人的評価は微妙^^;
そういや今回は全く試聴せずに買ったなぁ
夏休みに入ってからだったから、ネットから離れて情報を得てなかったっていうのもあるんだけど^^;

発売日だけはばっちりチェックしてたんで、当日買いに行った。
そしたら今回は初回限定版がいっぱい並んでた
3段ぐらい@@
(1週間後くらいにまた寄る機会があったから見たらまだ初回版があった)


まあそんなこんな言いつつも、部分的に好きなメロディとかもいっぱいありますよ
エンドレスで聞いてるしw

冥王
人生は入れ子人形
運命の双子
星女神の巫女
死せる乙女その手には水月(の後半^^;)

は、好きです
「人生は入れ子人形」は、じまんぐさんの胡散臭さが120%でw
初めは胡散臭すぎて、くせがあって好きではないと思ってたけど
聞いてたら、ノリもいいし胡散臭さも含めて面白いし好きになりましたww
はらしょー!!


いかんせん、話がわかりにくいのが…
英語で語られるのが…”(ノ_<。)

そういや、RomanもこのMoiraも双子出てくるのは、Revoさんがふたご座だからか?



Sound Horizon

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
颯来(そら)が限定したの?
BlogPetのラフォラ URL 2008/10/10 13:57 編集
無題
ドラマCDみたいなやつかな?
てか、宇都宮隆とか岩崎良美ってすげー!
TMネットワークのキャロルは、
実はCDも持っているし、
小説も読んだことがある♪
って言っても、知らないかw
金太郎GDX URL 2008/10/10 22:36 編集
無題
>ラフォラ
限定版に惹かれるの^^;
ラフォラも限定版欲しい?

>金太郎さん
ドラマというか、物語付きのメイン音楽って感じかな?
参加ボーカリスト豪華だよね
キャロルも音楽と話があるのかな
おもしろそうだね^^
気になる(>∀<)
颯来(そら) URL 2008/10/11 18:44 編集
無題
キャロルってのは、かなり昔のやつなんだけど、通常の音楽CDのアルバムが、物語になっているってもので、当時はかなり斬新だったのです♪
小室哲哉も当時はまだ比較的マイナーだったw
キャロルって女の子が、別の世界の崩壊を防ぐっていうストーリーなのです^^
金太郎GDX URL 2008/10/11 22:16 編集
無題
おぉ
ファンタジー系でおもしろそうだ
颯来(そら) URL 2008/10/12 02:03 編集
→ Trackback
TrackbackURL
416  415  414  413  412  410  409  408  407  406  405 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...