忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりラフォラにブログ乗っ取られてますがw
ただいまなのです。

コンタクトの関係で眼科に検診に行ったら予想以上に視力が下がってて
医者にも「これ以上視力下がったらあかん」って言われました^^;
なので、1、2週間パソコン禁止にしてました(-。-;)
今もタイマー付けて1時間ごとに休憩しようとしてます~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

まあそんなこんなでパソコンから一時離れていたわけですが、
夏休み中に新しいパソコンを買いました~
ついにvistaです

余分な機能とか省いたものにしようかとも思ったんですが、
結局メーカー製になりました。
性能基準で選んだんで、使ってみるとほかの機能で微妙なところもあるけど(よく考えたら使わないなぁとか^^;)、
速いことは確実です^^
CPU:Core2Duo T8100 2.10GHz
メモリ:2GB
ゲームだと処理が速くなって逆に難易度が上がったり^^;

これ使うと以前のが遅く感じる
起動とか特に。

9月の中旬には買ってたはずなんだけど、
いろいろ用事があったり旅行に行ったりで
今日でもパソコンの移行が完全に終わってません^^;
移行ソフトついてたりするけど、せっかくなんで必要なものだけに整理したいなぁと思って。
以前使用していたソフトも他にもいいのあるかなぁと探してみたり
vistaに対応してなくて泣く泣く他のソフトを探したり
ついでにバックアップ取ったり。。。
約1週間ほど前には下宿に戻ってたんだけどね
(その間にもうひとつ旅行にも行ったけど)

この休み中1度もメールチェックを行わなかったら
未読メールが500件ぐらいになってました(そのほとんどがお小遣いサイトからなのですが^^;)


ではではその他夏休みでの出来事↓


■カラオケ
肺活量が少ないことを自覚(以前吹奏楽やってたときは肺活量(+腹筋)に自信あったんだけどな(遠い目))
フリータイムで数回行ったけど、うたった歌のうち今まで歌ったことないのが8割
しかも毎回ほぼ曲は被らず
古い曲も含まれるんだけど(以前90年代の曲にはまってたしw)


■メルアド
どうやら業者がなにかにばれたらしい…スパムが大量に…orz
はじめは突っ込みどころ満載なスパムメールに笑ってたけど
(本文なしの空メールだったり、同じ内容を違う件名違うメルアドから送信してきてたり)、
いい加減うざい。
夜中12時ぐらいから4時ぐらいまで約30分ごとにメールが来るとか(途中から寝てて知らなかったけど^^;)。
送信元メルアドだけフィルタしようかとも思ったけどランダムでそれだけじゃ無理だったんで、全面的に拒否設定したよ^^;

■ホームページ
改装しようとしてたら、大幅に一通りのファイルを書き換えることに(><)
ちょこちょこっと変えるつもりが…
だから更新はもうちょっと先になりそうです”(ノ_<。)
m(_ _)m


■USJ
学校の友達が年間パスを持っているということで遊びに行きました。
今まで3回行ってるけど、うち2回がハロウィンの時期という^^;
パーク内にはカボチャがいっぱいでした↓
5904088b.jpeg


36d50c98.jpeg
お昼に食べたカボチャパスタ。
カボチャ味のソースに小さく切ったカボチャも入っていておいしかったです。

3d899238.jpeg
おやつにスヌーピーまん。かわいい( ´ ▽` )
中身はカスタードです。
どこから食べるか悩みました
(友達は黒い部分を一つ一つはがしながら食べてました(え)
おいしかったですv

アトラクションは、耳元で音楽が流れるジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ライド」に初挑戦。
自分の番の直前で、前のお客さんがアクセサリーを落としたとかで一時中断。
しばらくすると安全点検のため無人で1回、点検員(?)が乗って1回テスト走行したあと再開されました。
それにしても点検の人、無表情でメガネかけて両端に座って腕組みしてレールを凝視して。。。
楽しくなさそうだなぁってw
いや、お仕事なんだけどね。ご苦労様です。
通常と同じ速度だったのに無表情ってすごいなぁ。
私?私は1番前の席になってしまって1番前は怖いよ~って音楽流れてたのかも覚えてませんでしたよw

他にもいろいろ乗ったけどね、前も乗ったはずのものなのに「こんな話だったっけ?」とか「ストーリーあったんだ」とか思うものがありました。
ターミネーターはお姉さんに会うために行ったwいいキャラですww
ちなみにそのターミネーターの話で「コンピュータにすべて任せれば安心です」というのがあったとき、
私たち情報科はみんな「コンピュータになんか任せたらあかんって」「バグ取りが大変」「例外処理がいっぱいで…」などと思ってましたw
予報では雨の日だったので(+平日)若干人が少なめだった気がします。
実際には雨はほとんど降らなかったのでよかったです


IMG_0114_R.jpgIMG_0116_R.jpg
そしてお土産は「すぱいだぁ麺」!!
一緒に行った友達においしいと勧められたので^^
スパイダーマンなると入り。
「味の決め手は8種類のすぱいだぁ」って書いてありましたw
うん。確かにおいしかったです。特にスープ。
おすすめです♪


そんなこんなで夏休みは
いつもより若干短かったけど、
いつもよりいっぱいの人と遊んだ^^
そしていつも以上に予定があった
いつも以上に購入した


その他旅行や買ったもの(のうち主にマンガw)についてはまた後日。
 目標とかは、今のところ10月にあるアプリケーションエンジニア頑張らなきゃなぁという感じなので
それ以降のことは終わってから^^;
結局勉強ほとんどしなかったよo(>< )o o( ><)oジタバタ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きょう、検診したかった。
BlogPetのラフォラ URL 2008/10/03(Fri)12:40:19 編集
無題
おかえり~♪
最初なんか、ブルーな話題だったけど、
夏休みはずいぶん楽しんだみたいだね^^
パソコンうらやましい・・・
目に悪いから、僕がPCもらってあげようw
スヌーピーまん・・・食べちゃだめ~><
金太郎GDX URL 2008/10/04(Sat)22:53:39 編集
無題
>ラフォラ
ラフォラも目の検診する?w

>金太郎さん
うん。夏休みはいつもよりいろいろあったかわりに、
いろいろ楽しかったよ~♪
金太郎さんの目が悪くなるといけないから私が使っておくよ(えw
>スヌーピーまん
おいしくいただきましたw
颯来(そら) URL 2008/10/04(Sat)23:10:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...