忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロコロコ2公式HPにてムイムイハウスを完成させると、ムイムイからお礼としてプレゼントがもらえると書いてあった。
とりあえず、部屋や家具類を全部作成したけど、まだ完成にならない。
どうやらムイムイを全員集める必要があるようだ。

…つまりは、隠しも含めた全てのコースをクリアする必要がある。

そう、あの「ブイブイのとりで3」をクリアする必要がある。
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

■ブイブイのとりで3
他のステージは隠しも含め全て1度はクリアしていた。
ブイブイのとりで3だけはクリアできる気がしない。
ムイムイのお礼がなかったらとっくに投げてるものww

二人目のムイムイの場所(中間地点)までが、だいたい行けるようになっても、その後が全く進まない。
中間地点までも集中していないと、すぐ失敗してしまう><
一度チュッパをクリアしたけど、その時点でロコ1匹で、
そこまでくればもうクリアできると思ったのに、
他のステージでは倒せたブイブイロボに倒された><
けど、人間何度も挑戦すればなんとかなるもんですね。
クリアできました。


一応、私が苦労したところなどのコツを載せますね。

まず、ロコロコの転がり具合や跳ね具合は、ロコロコの種類によって若干違うようです。
私は初めクルチェでばっかり挑戦してたけど、なかなか進まなくて
でも、ロコを変えると初めの方の仕掛けは格段にクリアしやすくなりました。
いろいろロコを変えて自分に合ったロコで挑戦するといいと思います。
ちなみに私はチャベス(緑)でクリアしました。

34d01365.png
この回転する足場は、一つ目のギリギリから飛ぶと3つ目の足場に飛び移れます。
なので、2つ目のトゲの位置を確認して飛ぶということは、しなくてすみます。
3つ目から4つ目へは、4つ目のトゲに当たりそうだったら、3つ目の足場で次の一つ左に移るなどして調節します。
(う~ん、言葉で書くと難しい^^;)


3ae905ad.png
3つ連続で弾が出るところを飛び移るのは、
↑の画像のあたりで待機。
3つ連続の一番下が地面に当たると同時ぐらいに右に傾け始める。
次の3連続が通り過ぎるとともにジャンプ。
とすると、タイミングをつかめて上手く飛び移れました。
他のところでも、待機中は小刻みにジャンプしていないと、傾け始めた時に転がらなかったり、勝手に動き出して、最悪の場合自らトゲに飛び込むので注意w

あと、検索していたらこの後の水のところで落ちたというのを見ましたが、
そこは右に傾けたまま(Rボタン押しっぱなし)で、Lボタン超連打wすると、その場でとどまったりうまくいけばちょっぴり上に登れたりしますよ。

私の一番の鬼門は、2人目と3人目のムイムイの間のリフト?みたいなところでした。
ベルトコンベアみたいなものを飛び越えれなかったり、ブイブイの砲弾で飛ばされリフトから落ちたり^^;
けど、落ちても上手くベルトコンベア?の上でとどまっていると、リフトが戻ってきてくれて再チャレンジできますw

最後、チュッパは一番下に来たとき飛ばすと、上手くトゲの間を抜けるらしいです。


■その後&他コースのムイムイ
ブニョを全部取り除いたので、最後の戦い。
もはや、ロコロコというかシューティングゲーム。
超連打が必要。
何度か挑戦。特に最後の最後。あれは無理だって。
けど、なんとかクリアしました。
これは超連打しかないようです。

とりで3攻略を最後に残したくなかったので、他のコースのムイムイは残ってても手つかずのままだった。
ので回収。
これも、何度か挑戦したコースもあるけど、とりで3ほどではない。

結局、やっぱり鬼門はブイブイのとりで3でした。


■完成
ご褒美のムービーやムイムイのお礼ゲット(≧ω≦)b
かわいすぎる~v
頑張ってクリアしたかいがあるよ!
けど特にムービーとか、もうこれは「ロコロコ」ではなく「ムイムイ」という名のゲームではという感じだったwww

これで、後は気が向いたときにのほほんとゲームして癒される
ゲームのコンプという点でいえば、あと
・ロコロコ20匹クリア
・ロコスタンプ
・曲
が集まってないけど、出来たらでいいや


【追記】
まったりプレイしてたら気付いたけど、
ロコロコって歌のコーラスに合わせて口が動いてたんだね
1匹だと1つのパートだけだけど、分かれるとコーラスも複数パートになる
細かいね。そして、かわいい♪


ロコロコ2
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
インフル休講で、遊んじゃってるのねw
まあ、夏休みが減るだろうし・・・
ゲームは、はじめはまったりでも、
進むと難しくなるんだね~!
なんだかんだで結局コンプしちゃうと予想w
金太郎GDX URL 2009/05/20 23:41 編集
無題
い、いや、課題もちょっとは進んでいるよ

あはは正解w
まったりしつつも、ちょっとコンプへ向かってるw
だけど、ムイムイハウス完成へは、絶対にクリアして御礼貰うんだ!って必死だったけど
今は、絶対ではなくて気楽にやってる^^
颯来(そら) URL 2009/05/21 16:39 編集
→ Trackback
TrackbackURL
536  535  534  533  532  531  530  529  528  527  526 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...