忍者ブログ
 
 

FF9
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

PSPアーカイブにて。
いろんな友達が大絶賛してて気になってた。
あ、今回が初FF9でした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真

ビビかわいいよビビ
クイナも結構好き。

ダガーもかわいい
スタイナーは、たぶん昔の自分だと好きじゃなかったと思うけど、今はいい味出してていいね
エーコは初め嫌いだったけど、最後の方になるとかわいく思えてきた。
モーグリたちも「くぽ」って鳴き声かわいいよね。

FF9の方が、ファンタジーっぽくて話も流れが納得できる部分が多くて、
ミニゲームとかもいろいろあっておもしろかったな。

なによりビビがかわいい(大事なことなので(ry)
帽子をかぶり直すところとか
最初の方で「僕なにも悪いことしてないのに」ってなってるところとか、もう!(≧ω≦)


今回、攻略を全く見ず進めました。
攻略見ると終盤になって他のアイテム集めとかに専念して話忘れちゃうのよね^^;
だから基本ストーリーサクサク進めて、
あと少しでアビリティ習得しそうな時だけ余分な戦闘を。
食べるで青魔法習得もおもしろくて、新しい技覚えないかと新しい敵が出てきたら試してた。
でも、ダンジョンは隅から隅まで探索。

そんなだからラスボスは結構ギリギリだったかも。
まあ、1回目でボロボロになりつつ敵の技の傾向を把握して、
2回目でアビリティによる対策をして回復常にしてたら、結構すんなり行けたかな?
(いつもはアイテム集めとかしてる間にレベル結構上がっちゃうのです^^;)

てことで、クリア後攻略サイト見てやり込み要素っぽいので出来てないところメモ。
・チョコボの宝探し
・レアアイテム・武器
・カード集め
・アビリティ全部習得
(というか多分やり込み要素全部^^;)

セーブデータ分けて保存してたからdisc3のデータとかあるし、そこからアイテム探ししようと思ったけど、既に取れてなくて手遅れなアイテムがあることが判明したから、もう一度初めから今度はアイテム収集目的でやってみようと思います。
でも、さすがに続けてやる気力はないのでしばらくしたらね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...