忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真



【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
全然OKです。むしろ大歓迎!!
教えてくださればなお嬉しいです

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
内容が明記されていればOKだと思います
「右が〇〇で…」とか。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
全然OKです。むしろ大歓迎!!是非是非
教えてくださればなお嬉しいです

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
同盟の趣旨がそういったものならいいのではないかと。
よその子描くとかだと全然OKだと思います。
二次創作だと明記していただければ。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
OKです。
明示さえしていただければ!
教えていただければ喜んで見に行きますし、紹介もさせていただこうと思いますが、
めんどくさいとかあるかもしれませんし。
でも、一応もとはあなたのキャラじゃないということを明示していただければ!


【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
基本NGで。

◆「お色気シーン有り」OKですか?
18禁にならない程度でしたらOK

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
OK

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
18禁にならない程度で。
ほのぼのならOK

◆「キスシーン有り」OKですか?
OK
(・∀・)ニヤニヤ きゅんvとしたいです

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
ちょっとそれはNGで><

◆「コスプレ」OKですか?
OK

◆「流血」OKですか?
OK

◆「パラレル」OKですか?
OK

◆「死にネタ」OKですか?
OK
但し、二次創作で死んだキャラでもそれはパラレルと考えますが。


【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
はい。二次創作というかコラボなどで、描かせて頂きました^^

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。

なんでも!描いていただけるだけで嬉しいです。


◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
面白い物、楽しい物、ほのぼの などであれば基本大歓迎!!

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。


◇回答、お疲れ様でした!
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
768  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...