忍者ブログ
 
 

「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ blogram投票ボタン PINGOO!カテゴリイラスト・写真



【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
全然OKです。むしろ大歓迎!!
教えてくださればなお嬉しいです

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
内容が明記されていればOKだと思います
「右が〇〇で…」とか。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
全然OKです。むしろ大歓迎!!是非是非
教えてくださればなお嬉しいです

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
同盟の趣旨がそういったものならいいのではないかと。
よその子描くとかだと全然OKだと思います。
二次創作だと明記していただければ。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
OKです。
明示さえしていただければ!
教えていただければ喜んで見に行きますし、紹介もさせていただこうと思いますが、
めんどくさいとかあるかもしれませんし。
でも、一応もとはあなたのキャラじゃないということを明示していただければ!


【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
基本NGで。

◆「お色気シーン有り」OKですか?
18禁にならない程度でしたらOK

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
OK

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
18禁にならない程度で。
ほのぼのならOK

◆「キスシーン有り」OKですか?
OK
(・∀・)ニヤニヤ きゅんvとしたいです

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
ちょっとそれはNGで><

◆「コスプレ」OKですか?
OK

◆「流血」OKですか?
OK

◆「パラレル」OKですか?
OK

◆「死にネタ」OKですか?
OK
但し、二次創作で死んだキャラでもそれはパラレルと考えますが。


【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
はい。二次創作というかコラボなどで、描かせて頂きました^^

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。

なんでも!描いていただけるだけで嬉しいです。


◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
面白い物、楽しい物、ほのぼの などであれば基本大歓迎!!

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。


◇回答、お疲れ様でした!
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
           
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
フリーエリア
pixiv
instagram
ブログ内ページランキング
ブログ内カウンター
ラクガキ一覧
ブログランキング
アクセス解析
レコメンデーションエンジン track feed jumblejunk颯来ブログ
ランキング
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
RSS
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク/BlogPeople
++++++++++++++++++++++
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...