忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chronicle 2nd

Elysion~楽園への前奏曲~ Elysion ~楽園幻想物語組曲~ 5th story CD「Roman」(初回限定盤) 聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付) 6th Story CD「Moira」(初回限定版)

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真

幻想物語組曲。
一つの曲がそれだけでも話になっており、またCD全体を通してでも話になっている。
曲もいいし、話もいい
それぞれ、おまけや仕掛けもあって楽しい

いろんな聞き方楽しみ方があると思うけど、私のオススメは、
1.歌詞を見ず聞く。
   曲だけでもステキな曲だし思わず口ずさみたくなる
2.歌詞をじっくり何度も見ながら曲をエンドレス再生
   お話の流れがわかってさらに楽しくなる。
   他の曲とつながってたりといった発見も。
3.自分で考察しながらエンドレス再生(笑)
   自分の中で解釈をしてその世界がふくらんでいって楽しい
   ちょうど好きな小説を何度も読んだりして一度目は読み飛ばしていた部分でも、細かい部分がわかったり登場人物の書かれていない感情とか考えがわかったりといった感じ。
4.考察サイトを見て感動しながらエンドレス再生(笑)
   他の人の考え方とかも聞けて、元となっている歴史的背景などもまとめてあったりしてさらに世界が深まる。
   最初から考察サイトを見るんじゃなくて、自分で考察して世界を想像してからがオススメ。
   自分で考えて想像して世界が広がるのもおもしろいから。

   考察サイトは検索すればブログとかに書いてる人とかもいっぱいいるし、
   有名なところでは、「クロニカ学習帳」さん。
Wikibanner.gif

全部の曲が好きだけど、私が特に好きな曲は、
辿りつく詩
書の囁き
沈んだ歌姫
恋人を射ち堕とした日
澪音の世界
Ark
エルの天秤
エルの絵本 【笛吹き男とパレード】
星屑の革紐
美しきもの
石畳の緋き悪魔
Io mi chiamo...

Iberia-bnW-03.jpg
↑ここで試聴も出来るよ↑

 



SoundHorizon 5th Story CD 『Roman』  
聖戦のイベリア/Elysion~楽園への前奏曲~
刻ハ満チタ
Moira
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
おお!
おもしろそうですね^^
CAROLみたいな感じかなって、
TMなんて知らないよね(;^ω^)
金太郎GDX URL 2007/10/03 01:52 編集
無題
私もともと、TOP10とかの音楽あまり聞いてないんでわからないですけど
え、えっと、T.M.Revolutionならわかります
颯来 URL 2007/10/03 15:18 編集
→ Trackback
TrackbackURL
189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...