忍者ブログ
管理人・颯来の近況や、オススメのものを紹介! イラスト中心サイト→http://sora9.web.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍之進さんのブログでやられてておもしろそうだったので(^o^)

性格診断系です
敏腕セールスマン

人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真


ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、颯来さんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆凡人かオールマイティか

颯来さんには、様々な力が偏りを少なくして存在しています。思考能力、感情、感覚、インスピレーション。そのどれもが、およそ満遍なく内在している、それ が颯来さんなのです。これは一歩間違えれば平凡で特徴のない人間で終わりますが、その人生経験によってはオールマイティ人間として多才さを発揮する可能性 を備えています。これはつまらない人間のようで、実はとてつもないことではないでしょうか。10種競技で全て3位をとっていたら、ぶっちぎりで総合優勝 だった、というタイプなのですから。なお、こうした万能人間は、例えば投資家や秘書や参謀、コンサルタントなど、幅広い知見を求められる分野で才能を発揮 します。

◆アンテナが低い?

颯来さんは、基本的に自分の中に価値基準を持っていて、世間の流行やマスコミからやってくる情報などは一旦否定的な目を向けておいてから受け入れるものを 決めていくという「否定から入るスタイル」を採用しています(男性選びにも言えることで、まずは疑いから入ります)。慎重で判断を誤りにくいというメリッ トはありますが、世間の情報に疎かったり自分の中の偏った考え方に固執してしまうという罠や、なかなか成功できないという罠に陥りやすいタイプとも言える でしょう。ここぞという場面で大きな決断をできるような成長をすると、彼女はとてつもない大物へと進化するはずです。例えば会社経営者や政治家として、大 いに力を振るう可能性が彼女にはあるのです。

◆情緒豊かな女

恋愛という視点で言えば、颯来さんはまず情に厚く、誠実さを持っています。また、きめ細やかでいかにも女性的といった精神性を持ち、それを素直に発揮でき れば男性からはとても魅力的に映るはずです。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、日々の生活の中から楽し いことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。長く付き合うことや結婚にも向いており、生涯を共にするおすすめの女性であると、私が太鼓判を押 させていただきます。

◆じめじめしている?

男性陣の意見として、やや重そうとか、面倒くさそうと思う人もいるようですね。確かに彼女は、内面的には実はなかなかの臆病者で自信がないところがあり、 それが怒りっぽいとか、不満を言わないまま溜め込みやすいなど、悪い方向へ出てしまうことがあるのです。感情の波を扱うのが難しいという側面はあります が、それは情緒豊かな彼女の魅力と表裏一体のものなのです。むしろ彼女が感情を殺さなくていいような、心の広い、理解の深い男性が彼女には望まれていると 言えるでしょう。

◆能力型
「内向的ゼネラリスト」タイプ


平均的な能力を持ち、極端な欠点がない。世間に関心があまりなく、人間関係はあまり得意ではない。オールマイティな人になるか、凡人かは、経緯や自信などによる。

◆才能を発揮しやすい職業

投資家、秘書、コンサルタント

◆才能を発揮しづらい職業

営業職、接客業、モデルや歌手など人気商売、宗教家

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

不動産業や広告業、農林水産業、経営者

◆恋愛における長所

・人の気持ちに理解がある
・好きな人を想う気持ちが強い
・癒す力がある
・落ち着いた魅力がある

◆恋愛における短所

・あまりしっかりしていない
・思い込みでの嫉妬や束縛が激しい
・華やかさに欠ける
・ノリが悪い

http://salesman.hanihoh.com/r/?k=1010303004ccbe4f844afd
http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=1010303004ccbe4f844afd



ああ、うん。
成績とかでもそこまでの偏りなく平凡だったよ。
思いっきり理系なのに「文系みたいな趣味だね」と言われ、
男脳女脳診断では中間と言われ、
色々中途半端だよ

あ、束縛はしないです。自分が嫌なので。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
 こんばんは!
診断面白いですよね~^^
オールマイティーとは凄いですね!!
癒し系というのも羨ましいです!
癒しがないとはっきり言われた自分としましては(笑)
龍之進 URL 2010/10/30 19:53 編集
無題
診断系っておもしろくてついついやってしまいますね

単に特徴がなくて平凡ってだけですが^^;
そういえば癒し系と言われたこともありますが、、、しっかりしてないだけです^^;
しっかり強い女の人素敵!
颯来(そら) URL 2010/10/31 17:31 編集
→ Trackback
TrackbackURL
748  747  746  745  744  743  742  741  740  739  738 
プロフィール
名前:颯来(そら)
自作イラストを載せています。
オリジナルイラスト中心。
ファンタジー系多め
…more
HP:Jumble Junk
手書きブログ pixiv
ついった(近況報告)
ブログ内カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ PINGOO!カテゴリイラスト・写真
アーカイブ
これ以前のアーカイブ一覧
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...